①式場選び編~クラシカルな建物で結婚式がしたい~

割引あり



◆式場選びは1年3か月前からスタート!

2022年の年末に、結婚すること&結婚式を挙げることが決まり、
2023年1月から式場探しをスタート!

大体の目標は、
日程:2024年の1~3月
規模:50人くらい
でした!

ゼクシィは買ったけど、読みづらくて役に立たず、、、
自分でネットでひたすら検索。
クラシカルな建物が二人の共通の希望だったので
以下を候補にしました!

赤坂プリンスクラシックハウス(永田町)
小笠原伯爵邸(若松河田)
ラ・バンク・ド・ロア(日本大通り)
ホテルニューグランド(元町・中華街)
九段会館(九段下)
古我邸(鎌倉)

上の6個の候補のうち、ネット検索の段階で私的第一希望だった
赤坂プリンスクラシックハウスのウェディングフェアを予約、
その1週間後に、ホテルニューグランドとラ・バンク・ド・ロアを予約しました。先輩の勧めで、「とにかく短期決戦だから、予約は詰めていれて!!!」と言われ、近い日程で3つ予約しましたが、振り返ると想像以上に短期決戦でほんとにびっくり、、、

ここから先は

1,984字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?