6/11

 ルームメイトがやってきた。名前はマイク。中国系のアメリカ人。見た目に親近感が湧くし、オラオラ系でもなくて落ち着いた感じなので、よかった。でも1週間しかいないので、あっという間にお別れだ。
 もともと昼の1時ごろに着くという約束だったけど、ご飯を済ませてから来るということで、到着が遅れた。それに対してホストマザーは少し怒っていた。「1時に来るって言ってたやん。ご飯も用意してたのに。なんなんこの子。」みたいなことを言ってたんだと思う。
 で、合流して、借りてるアパートに行って、部屋のこととか、鍵のことを説明した。それぞれしばらく寝て、晩ご飯の(簡単な)パエリヤを一緒に食べた。そこでもなんやかんや話した。マイク、スペイン語もう十分喋れるやん。1週間だけ学校行くって言ってるけど、別にもう行かなくていいやん、と思った。
 いろんな人がいるぜ。

できたこと
・たばこ家のおっさんに、公共のレンタサイクルを使うためのカードを扱っているか聞けた。(もしかしたら値段ふっかけられているかもしれなかったので、「またきます」と言って立ち去った。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?