見出し画像

[15]日本全国みんなで貧しくなろう

というスローガンでも掲げているのか、地方創生事業ってのはそんなのばっかりだ。

「こちらの●●、自治体からの補助でたったの▲▲円でサービスが受けられるんですよ~!!!」
「わ~!!!安~~~い!!!!」

とかね。

XXにつける薬はない、と諦めるしかなさそうだ。社会主義国にでもなりたいのだろうかね。

アタマの悪い役人が余計なことをしないように、さっさとベーシックインカムな国になればいいのに。その他の余計な制度は全部撤廃!役人さんたちは現状の1/5くらいで運営しましょ、窓口というものが要らなくなるだけでどんだけ減らせるか。

減らしても、ベーシックインカムあるしな。

本気の人だけが事業をやればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?