見出し画像

睡眠時間を大切にする

あなたは、ゆっくり眠れていますか。学生時代は、飲み会があったり夜に結婚式の2次会のアルバイトをしていたりして、寝る時間帯が遅かったなぁと思います。

私が学生時代に落ち込みやすかったことの一つに、睡眠不足もあったかもしれません。朝、ぎりぎりの時間に起きて、飴だけ食べて学校に行くこともありました。
睡眠時間をしっかりとらないと疲れも取れませんし、翌朝もすっきり目覚められません。 眠たいと思ったら無理をせずに早めに寝ましょう、お互いに…

ちなみに、私が良い睡眠のために心がけていることは
①寒い日は電気毛布をあらかじめつけておく。布団に暖か~い!と入れる。
②ベッドの近くにアナログの時計を置いておく。デジタルの時計より、時間のイメージがしやすい。
③明るさが気になる場合、遮光カーテンをしたり黒いシートを窓に貼る。
④抱き枕を置いておく、です。

つい夜はいろんなことをやろう!と思いますが、朝の方が気分が明るくすっきりしていることも。


https://twitter.com/aruku_deau twitterもやっております♪ 読んでくださってありがとうございました。 あなたも、どうぞご自愛ください!