見出し画像

CoderDojo浜松に参加しました。

 今日はCoderDojo浜松に参加させて頂きました。約一年ぶりです。

CoderDojoとは?

 CoderDojoは、子どもたちがプログラミングを学べる非営利の団体で、世界各地で開催されています。


 CoderDojo浜松も、コロナ禍でしばらくはオンライン開催だったのが、久しぶりの実会場での開催だそうです。

たたけるディスプレイ

 今回は、私が小学校での授業のためにお借りしているFitty様の『たたけるディスプレイ』を持ちこませて頂きました。

画像2

ニンジャ大活躍!

 参加していた小学生6年生のニンジャ(CoderDojoに参加する子達をそのように呼びます)の子が、あっという間に「落ちゲー」を作ってくれました。びっくり👀
 さっそくたたけるディスプレイで遊ばせてもらいました。

画像3

「楽しい!」

遊びながら、更に改良されていく様子は見ていて楽しいですね。

画像1

「サクサクプログラミング中のニンジャさん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?