見出し画像

百貨店では何が売っているの?

本業よりも副業の方で評価が高くなっていってて、なんだかなぁ…と思うアルミ缶の上にある蜜柑です。
最近、百貨店に歯磨き粉が売っているのか、
お菓子は売っているのか、サプリメントは…
と探す機会が多く、いずれにしても百貨店で取扱いがあったのを見たことないんですよね…

なので、自分用にも私と同じ疑問を抱いてる人の役にたつためにも、何が売っているのか、オンラインショップなどを覗いて調べてみました!


検索の仕方が値段から選ぶことできてビビった

普通の通販サイトって、商品名、もしくは商品ジャンルから選ぶものだと思っていたので、「ご予算・価格から選ぶ」という項目があって、びっくりしてます…
ギフトとかがメインになってくるから、安いものは買えないという人向けなのでしょうか…?

試しに3000円以下の商品を見てみると、カゴメの野菜生活4本セットが目につきました。
スーパーで売っているものも百貨店では売っているのですね。
値段は540円でした。

三越伊勢丹オンラインから抜粋

その他にはタオルが売っていたり、キュキュットが売っていたりと、生活用品も売っていて、どれも1000円いかない程度で2本セットとかになっています。

タオルはタオルでもかなり高級そうで、安くても十分、使い心地良さそうです!

三越伊勢丹オンラインから抜粋

とても肌触りが良さそう…
赤いひもが高級感を出していますね。

お中元とかでよく見たことのある商品がたくさん売っていて、3000円以下の商品に親近感を覚えました。

2万円以上する商品も見てみたい

一番安いのを見た後は、高いものを見てみたくなりますよね。
なので、2万円以上するものも見ていこうと思います!

検索をかけてみると、2万円するタオルが目に入りました…。
触り心地がよくて、吸収も良いのでしょうか…?
タオルのブランドは全く詳しくないので、瀬戸内テーラーと書いてあっても、商品説明が一切ないので、品質の予想ができません…。

三越伊勢丹オンラインから抜粋

他にもタラバガニに缶詰やセレクトギフトなどが売っていました。
いくつも買って、2万を超えることはあっても一つの品で2万を超えるような高級品店ではなさそうです。

安定の人気ランキングも参考にする

やはり、一番参考になるのは、たくさん買われていて、皆に愛されている商品だと思うので、ランキングも参考にしていきたいと思います。

人気カテゴリーに分けられているので、商品がごちゃごちゃになってなくて、かなり見やすいです!

三越伊勢丹オンラインから抜粋

洋菓子ではこんな感じで、フルーツゼリーもロイスダールギフトも見たことがあって、さらに親近感がわきました。
親戚がお土産として持ってきてくれるものばかりで、百貨店で買ったものだったのかと、このnoteを書くことで知ることができて、また一つ謎が一つ解決した気がします。

ちょうど、母の誕生日プレゼントに困っていたところなので、チョコレート好きな母に送る誕生日プレゼントも百貨店に売っているものを参考にしたいと思います。

三越伊勢丹オンラインから抜粋

これなんて美味しそうです!
中はガトーショコラのようなしっとり感があるのでしょうか?
母はコーヒーや紅茶が好きなので、その時のお菓子としても合いそうです!

個人的にはマカロンラスクも捨てがたいですが、それは私の好きなものなので、省略します…。

他にも和菓子とお茶のセットなどが売っていましたが、母の忙しさとめんどくさがりな性格を考えたら、インスタントっぽいものでなきゃ向かないと考えたため、洋菓子でいきたいと思います。

春のフェアがやっている百貨店もある

母のプレゼント選びに脱線してしまいましたが、三越伊勢丹オンラインでは、主にタオルや洋菓子、和菓子が売っていました。

ここでリサーチを終了しても良いのですが、せっかくなら他の百貨店も覗いて見たくなったので、大丸松坂屋オンラインも参考にしてきたいと思います!

大丸松坂屋オンラインでは春にちなんで、スイーツフェアが開催されていました。
ここで目に付いたのが春のスイーツ人気ランキングで、どれも人気になる理由がわかるくらい美味しそうです…!

大丸松坂屋オンラインより抜粋

販売元のブランド名が書いてあるのも、ありがたいですし、味の想像がしやすいですよね!
注目商品も美味しそうなスイーツばかりだったので、家でほっと息つくときのおやつとして買っておきたいと思いました。

ファッションやコスメも売ってる

食べ物だけじゃなくて、ファッション類のバッグや時計、コスメも売っているのを見つけました!

大丸松坂屋オンラインより抜粋

聞いたことのない高級なブランドばかりで、こりゃ私と縁がなくて知らなくても仕方ないや…となってます。

パウダーで8,800円使えるようになった日はきっと、メイクにめちゃくちゃ興味が出たか、昇給しまくって私がセレブとなった日だと思います…

2025年の大阪万博のキャラクター、ミャクミャクのTシャツも売っていますね…笑
1人20個までの注文らしいです…笑

百貨店で売っているトップスやスカートは、どれも高くて高級品なんだなと改めて思いました…。
着こなせる自信がないので、これからも私はグラニフの服を買います。

まとめ

タオルや食べ物、ファッション類の他にもお線香やランドセル、ワインなどが売っていましたが、全体的に見てみて、ショッピングモールの高いバージョンだと思いました。

百貨店に行って、何も買わないのにうろうろする変な人にならずにオンラインで見て回れるのは、社会勉強にもなって良いですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
これからもnoteを通して学んでいく機会を増やせたらと思っているので、見守ってくれたら嬉しいです。

▼今回紹介したサイト
 ▼大丸松坂屋オンラインURL

 ▼三越伊勢丹オンラインURL
https://www.mistore.jp/shopping/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?