見出し画像

ワクチン3回目を打ってきた話【随時追記】

タイトルの通り、新型コロナウイルスのワクチンを打ってきた。前回、前々回はファイザーだったが、今回はモデルナのワクチンだ。

打ったのは一昨日なので、今日は3日目。一昨日はそこまで体調に変化は無かったものの、昨日は朝ごはんを食べて以降、ちょっと寒気と熱っぽさを感じた。

熱を測ってみると37.5℃まで上がっていた。薬は飲まずに普通に過ごしていたが、お昼くらいになると熱っぽさが更に増して、身体の痛みが出てくるようになった。

明らかに熱が出ている感覚だったので、測ってみると38.3℃あった。食欲はあったので、普通にお昼ごはんを食べて薬を飲んで横になっていた。

その後、寝てるようなボーっとしているような感覚のまま夕方になり、夜ごはんを食べる前に熱を測ったところ38.5℃あったので、ご飯を食べて薬を飲んだ。

夜はとにかく熱と身体全体の痛みが特に目立っていて、皮膚に触れるだけでもちょっと痛かった。

ロキソニンは1日2回と書かれてあったが、場合によっては3回でもいいよ👍と、書かれていたので寝る前に飲んだ。

で、今これを書いているのが3日目。朝起きたら熱が引いているようだったので、測ってみると36.7℃まで下がっていた。モデルナだったので、2日間は熱が出るのを覚悟していたのだが、1日で引いてくれた。

と、思いきや朝ご飯を食べた数時間後には37.5℃まで上がっていた。熱が引いたので出かけようとしていたところだったので、薬を飲んで出かけた。

昼過ぎに帰ってきてから熱は測ってないが、熱っぽさも無いので薬が効いているものと思われる。今は夕方の5時だ。

私は1日苦しむだけで済んだが、副反応が大きい人は何日も苦しむと聞いていたので、3回ともモデルナで副反応が大きかった人は相当辛かっただろうなと、思い知ることができた。

4回目が近づく頃には、副反応が少ないらしいノババックス製のワクチンが主流になってるといいなあ。

22:45追記

寝る前に何気なく熱を測ってみたら38.2℃あってびっくりした。全然熱っぽくはないのだけど…38℃超えてるとは思わなかった。

恐るべしモデルナ…薬飲んで寝ます。

6/5 9:00追記
起きたらやはり熱は引いていた。昨日はそれで安心していたら熱が上がり出したので、今日も適度に熱を測ってみようと思う。

17:00追記
夕方になると37.5℃まで上がっていた。夕方になると熱が上がるみたいだ。

20:55追記
37.5℃は変わらずだったが、早めに薬を飲んだ。
多分明日は大丈夫だろう。

konna tokoro made yonde kurete arigatou. demo tokuni nanimo omoshiroi koto kaite naiyo.