見出し画像

歩くのが楽しみになってきた話

このnoteでも何度か触れた事があるのだが、以前から会社からの帰宅時にバスを途中で降りて、そこから徒歩で帰るようにしている。

先週末の金曜日、そろそろ慣れてきたから帰りはバスに乗らず会社から家まで歩いてみようかな、明日は休みだし。と、ふと思い立ったので挑戦してみた。

Googleマップでは徒歩だと約1時間で家に到着するとの推測だった。

結果、約1時間20分かかったが、無事に家にたどり着くことができた。

我が家は少し高台にあるので、最後は上り坂になっている。そこがちょっときつかったが、疲れよりも最後まで徒歩で帰れた達成感の方が大きかった。

それ以来、歩くのが少し楽しみになってきている。今後も続けていけたら、最終的には行きも帰りも歩きで毎日通えるようになりたい。



konna tokoro made yonde kurete arigatou. demo tokuni nanimo omoshiroi koto kaite naiyo.