からっぽの教室にまる。

本日は1限から最後の授業へ。こうやって友達とならんで先生の話をだまって聞いて、ノートをとって、途中眠くなったりしながら、「授業を受ける」ということはもうないんだな。学校、先生、教室、当たり前にあったもの。小学校1年生から15年間も続けたこの生徒という立場が着実に終わっていくのを実感してすごく寂しい。あんなに面倒くさかったのに、あんなに早く終わればいいのにと願ってたのに、大人はいいなと思ってたのに。

ぜんぶぜんぶ、終わりが見えてきたところで気が付くものだよね。今までさんざん向き合ってこなかった、どうでもよかったものが、いざ手放そうとすると途端に愛着がわいてきて悲しくなってしまう。何度も経験した感情なのに、誰もちっとも学ばない。こんなバカなことを永遠に繰り返しながら生きていくのだろう。

きっと時間がたてば、ピリオドを打った寂しささえも、愛おしくなる。

さて、今日こそは、待ち望んだ漫画が来た!!
先日から言っている「YAWARA!」の漫画である。
なんで興味を持ったかというと、新年に忍たま乱太郎をテレビでやってまして、やっぱりやっぱり土井半助がかっこよすぎたんで検索してたのね。そしたらあれよあれよと声優さんのページにとんで、その方の代表作の一つということで調べてたら、絵柄がとってもかわいくて好みの作品が見つかったということなんです。

1日1冊と決めたくせにもう4巻まで読んでしまった。くらいに面白い作品。特段びっくりする展開とか、スリルとか、全くないんだけど、日常なんだけど私にとっての非日常が続いてく、YAWARA! 世界の人々をのぞき見するのが
何にも考えなくてよくてたのしい。

4巻時点で松田と柔の恋はまだ始まってもないので、これから期待が高まるばかり。最近の恋愛ものは複雑なものが多いから、このくらいの単純さの純情さが恋しくなるのです。

なので、ここ数日のBGMはもっぱら「雨にキッスの花束を」。
あ~ Sexy Girl に歌ってほしい~~~~~🌹

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?