見出し画像

善悪ちゃんと傷のある子たち

薬ちゃん

ヤク中ちゃん

薬ちゃんのイメージは薬に依存しちゃった子です

本来はプレッシャーに弱くてストレスが体にでちゃうだけの子だった
受験のストレスで眠れなくなり眠気に襲われるようになった
そのせいで勉強に集中できなくなり
集中できない自分に苛立ちストレスをための悪循環が出来てた頃
ストレスからの頭痛でお店に頭痛薬を買いに来たところ
たまたま「カフェイン剤」を見つけ購入し飲んでみたところ
眠気もなく集中して勉強することができ
ストレス無く勉強できるようになったのも束の間
いつの間にか薬がないと集中出来なくなってしまっていた
薬を飲んでいないと集中出来ない、眠ってしまうと思い込み
効き目が薄くなると量を増やしだんだんと依存していった
今では何かあると薬に頼るようになり
薬がある間はストレスを感じずに明るくなった
代わりに薬がに間は落ち込み眠れずぼんやりするようになった

「薬の容量用法守ろう」
普通の人でも薬に依存する可能性はいくらでもあるんだよってことと
薬物依存って言ったら違法のものが頭に思い浮かぶけど
市販薬でも依存症にはなるんだよって考えで制作しました
ラリった状態にして側からみてもおかしい感じを出しました

傷くん

傷くん

どんなに怪我をしてもめげないしょげない前向きに生きて行く生命力の強い子

毎日どこか怪我をしてる
転んで、ぶつけて、切って、滑って、
叩かれ、斬られて、殴られて、焼かれても
それでも、怪我なんかに負けてやるかと
世界に負けてやるかと生きていく

最初は、体も心も傷だらけの子を作ろと考えていたのですが
それだと救いがないなと思い
どんなにケガしてもどんなに暴力を振るわれても
それに屈するかと負けてやるかと精神的にタフな子にしました
ちゃんと自分が出来てる子です
自分は自分、周りは周りと分けて考えてるため
自分の人生は自分で決めて生きてくんだと前向き
周りにどれだけ言われても何をされても
自分は自分とはっきりと言い切る子です


恋ちゃん

恋ちゃん

初めての恋に戸惑いながらも全力でがんばって恋に立ち向かう子

好きな人ができてその人に見てもらえるようにと
いつもは見ないファッション雑誌片手に四苦八苦して
頑張ってオシャレをしてみたり
好きな人に嫌われないように
いつもの態度を振り返ってみたりと
恋のために精一杯頑張ってる

いつも以上に気を使って身嗜みを整える
普段は着ない可愛い服を着て
鏡の前で右往左往
おかしくないかな? かわいいかな?
不安な気持ちを抑え込みいざ告白へ

恋をして人生が一変した子
初めての恋に四苦八苦しながらも頑張って恋に頑張る姿は可愛いよね
ってイメージで描きました
告白が成功するかはわかりません
どちらにしても悔いのない終わり方だと思ってます

悪ちゃん

悪ちゃん 完成

自分の欲のままに周りをかき乱す事が大好きな子

ずっと一緒にいようねと約束したのに
今では目も合わせない
昨日まで仲良くお互いを褒め称えてたのに
今ではお互いを罵り合ってる
楽しい 楽しい
楽しい顔が悲しい顔に
嬉しい顔が怒った顔に
変わっていく姿がとても愉快
次はどの子にしよう?

人間関係を壊すことがとても大好きな子
猫被りが得意で
誰にでも優しい明るく元気な子を演じてる
実際は仲良しこよしな子達がだんだんと
お互いを罵り嫌うまで壊す事が大好きな子
ターゲットを決めてその仲に入り込み
仲良くなってから
少しずつお互いの悪口などを吹き込み壊していく

いじめっ子がイメージでしたが少し趣旨が変わった気がします
根っからの悪、純粋悪、みたいなどうしようもないくらい
悪に染まってるイメージです
なので、決して改心しませんし自分がやってる事に罪悪感の一つも
感じないです
誰に責められても怒られても蔑まれても
好きなんだから仕方ないと笑って
続けるタイプです

善ちゃん

善ちゃん

誰にでも優しい天使のような子

大丈夫だよ
私は許すよ
いいと思うな
天使のような綺麗な笑顔で
相手を肯定する
全てを肯定する
ただただ笑顔で肯定する
全ての人に良心があるから
全ての人に善性が
決して悪い事はしないと
悪い事をした人も
きっと更生して
いい人になると
盲目的に信じてる

盲目的に善性を信じてる子
誰もが善人だから
悪い事をしてもいつかは改心していい人になるんだと
だから大丈夫と盲目的に信じてる子
相手を否定する事をせず
相手のすること言うことを全て肯定して
許し、褒めて、大丈夫とはげますものだから、
天使と崇められ依存されてたりしてる
人をダメにするのがとっても上手

とある小説で、いい人なんだけど
人を育てるのは向いてないというか
人をダメにしてしまうタイプのいい人
見たいなお話?というか人物がいて
善が綺麗で美しいものではないという
イメージでできた子
なのでどこか独善的で盲目的なところがあります
決して悪人ではないけど善人ではあるけど
悪人と同じくらいタチが悪い
どこか浮世離れしていて清らかなイメージです
幼さも入ってます
まだ、純粋悪みたいな
善のかけらもないぐらいに悪に染まりきった子を
見た事がないが故に純粋に盲目的に人の善性を信じて


被ちゃん

被ちゃん

ネコを被って生きてる子

ネコを被る
素を見せたくないから
自分が大っ嫌いだから
今日も今日とて
ネコを被る
ネコを被っている間は
苦しくないから
辛くないから
ネコを被ることで
今日も今日とて生き抜いてる

自分の姿が大っ嫌いで
それを隠すためにネコを被ってる
ネコを被ってないと
上手く息ができないくらいには酷い
ネコを被ってない姿を見るのも嫌い
ネコを被ってるときは明るく元気な子
飄々とした雰囲気で周りを揶揄うのが好き
ネコを被ってるときの性格は
なりたい自分だったりする
素は人見知りで人間不信の塊
ネガティブ思考で生きてるのが
辛くて辛くてたまらなくて
生きてる意味を見出せずにいる

猫被りで人を揶揄うのが好きな胡散臭い子にする予定
だったのがいつの間にかコンプレックスの塊
みたいな子になりました
猫を被るのって自分の本性を隠すため
それって自分に対してコンプレックスを抱いてるとも
考えられると思い
外見はシーツお化けみたいな物理的にもネコを被ってる
みたいな外見になると思うと
自分の外見にコンプレックスを感じてる子でも
面白いなと考えた結果だったりします

他にもたくさんの個性ゆたかな子達がいるので
また記事を書いて紹介する予定です

Twitterで新作をほぼ毎日投稿しているので
よかったら見に来てください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?