見出し画像

ありがとうとパソコンに言う

ノートパソコンのUSBのポートが埋まってしまった。
繋げているのは、マウス、プリンタ、外付けハードディスクの三つ。
外付けハードディスクはバックアップ用に買ったけれど、正直2TBもいらなかったなと思った。
ハードディスクは、何だか黒い四角い、スーパーコンピュータを連想させるような、なんとも言えない雰囲気を、放っていて、SFに出てきそうな感じもしてしまう。
正直ポートが埋まっているなら、まず、マウスを無線のに変えたらいいのだけど、まぁ、プリンタを使わない時は外せるので、そっちを使おうと思っている。


母が、家電量販店は何であんなに賑やかな曲をガンガンかけるのかと言っていた。
そう聞いて、ヤマダ電機のテーマソングが頭の中で流れた。
そういえば、以前ヤマダ電機に行った時に、ふと端っこのテーブルを見ると、飲み物や書類なんかが散乱していて、その散らかり様に言葉を失ったことがある。
携帯電話でヤマダ電機の会員(?詳しくは忘れた。)になっていたけど、やめてしまった。
多分、もう行く事はないと思う。
いや、嫌な事があったわけじゃなくて、ただ足が遠のいているだけだけど。
ともかく、今パソコン周りが充実しているのは確かだ。
チラシで安いパソコンが載っていたけれど、私は今はこのパソコンと離れたくない。
7年半お世話になり続けてきたのに、動作が遅い時に、怒鳴り散らしたりして、申し訳なかった。
妹に、パソコンにありがとうと言うといいよと言われたので今言う。
「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?