見出し画像

実家に帰った話と最近の進捗(写真は前行った東京タワー)

今日何ヶ月かぶりに実家に帰ってきました。
理由はGWだからってわけじゃなくて単純に家が引っ越しするからです。
一人暮らししてるけど、実家に少し自分のものがあって、それの整理とか、そういうのをしてほしいという、お母様からの願いで駆り出されました。

ちなみに僕の家は昔から転勤族で、関東に住んだり北海道に住んだ事もありました。
小さい頃はそれが嫌で、北海道から引っ越しをした際は、1回関東から北海道に引っ越してはいたものの、それは3歳の時。なんか初めて引っ越すような感覚でワクワクも少しありました。

問題は次に神奈川に引っ越した時で、中学2年生という何だか一番嫌なタイミングで引っ越しました。
あと1年で中学校卒業のタイミングだったのに引っ越しになってしまい、すごい親を恨みましたし、何で引っ越さなきゃいけないのって思ってました。

そしてタチが悪い事が中1のタイミングで親が引っ越すよとフェイントをかけていた為、友達とかにも迷惑かけたりと散々でした。(今までありがとうの色紙とかがあったらしいです。)

1番の問題は中学3年生です。
1年間のみ関わる人との中学生はまじで地獄でした。今思い出すと、まじで最悪です。
まぁ仲良くは軽くするのですがほとんど上部だけでした。
修学旅行も中2で行ったのに、また連れてかされて、しかも3年生の5月頃だったので結構最悪でした。

入った班は、もう学年で暴れ回る変なやつ、独り言を喋ってる一匹狼など、今思えば仲良くできそうですが、当時は何だこいつらって思ってたし、関わりたくないなと思っていました。

部活にも結局属さず、休み時間は図書室でひたすらラノベを読むという生活を送っていたのですが、そこで少しだけ友達ができ、何とか乗り越えれた感じです。

でもストレスを感じてたのは確かで、円形脱毛症ができたり、当時は病むとか鬱とかっていう考えを全く知らなかったので、なんかすごい嫌だけど行かなくちゃみたいな感じで学校に行っていた記憶があります。

まぁ話を戻すとそんな転勤族の家に生きていたわけですが、この度また転勤する事になったわけです。お父さん頑張って。って感じです。
僕は子供ができたらそういうところも考えられたらいいなって思ってます。


で、最近の進捗なのですが3つあります。
配信見てる方がどれだけこのnoteを読んでくれてるかわかんないし、そもそも読まれているかも不安なのですが、そこは置いといて話します。

まずずっと腹痛になっていました。
なんか変なものを食べたのかどうかはわかりませんが下痢にずっとなってしまっていて病院に行ったら小腸に少しだけばい菌あるみたいな話をされました。
とりあえず、薬を飲んでも治らず、もう1回病院行こうかなくらいに思っていたのですが、ここ最近ようやく治りました。

2つ目は配信に関してです。
僕はまぁ色々あって、うつ病ぽいやつを持っているのですが、それが3月4月初めと続き、復帰したら腹痛になっていました。
歌ってみたを毎月あげるぞ!と息混んでいたのですが、全然あげれていません。
なので、5月くらいには何とか一本あげれたらなと思って頑張りたいと思うので、上がった暁には聞いてください。

3つ目は部屋の片付けに関してです。
読んでくださっている方は、部屋の片付けをできますか?
僕は、基本人が家に来ないと部屋の片付けをできない人間なのですが、綺麗にしたいという意思はあるのです。
それが、なんていうのかな、いつも頭の中にあるというか、そういう感じで片付けができていないと、他のこと(アニメをみたりゲームしたり、趣味したり)ができなくなっちゃって、YouTubeをひたすらベッドで横になってみちゃうんです。
こういう人いますかね?
あんまり僕は少ないと思うんですよ。
部屋の片付けをちゃんとする人、ぐちゃぐちゃのままで生活する人はいると思うんですが、片付けたいと思い悶々としながら少し片付けて汚くなってる人は少ないと思ってるんですよね。
何でこれどうやったら良くなるか知りたいなって思ってます。

そして何よりこう思ってるのが変って思う人いるかもしれませんが、自分の部屋って自分の頭の中だなって感じる事が高校生くらいからあって、色々考えて頭の中がぐちゃぐちゃになってるから部屋汚いのかなって思ったりしてます。
こういう考えの人いるのかなぁ??わかんないですが。

まぁこんな感じが最近の進捗?話したいこととか諸々でした。

普段、大事な用事(実家帰ってたり)とかがなければ結構な頻度でツイキャスで配信してるのでよかったら遊びに来てください。
Twitter(x)に全部載ってるのでそっちもみてね!!

↓リンク載せれたかも!?(ここに全部あります。)
https://lit.link/aruto0527



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?