見出し画像

人口130人のエコビレッジ、SvanholmでVolunteer Workerとして働く【2/10日目】

2日目の金曜日。金曜日の仕事は半日で、14時くらいまでだ。

今日も朝9:30に出勤。
同じボランティアワーカーのジュリエットに色々教わる。ボランティアワーカーの朝は基本的には掃除と洗濯と、紅茶の準備と、サラダ作りなんだという。

サラダは基本的には好きなように作れる。クリエイティブにあるものを使って。
自分で考えて作れるのは楽しい。

今日は少し人数が少なく3人だったので静かなキッチンだった。毎日雰囲気が全然違うってジュリエットが言ってた。

昨日より確実に作業がわかってスムーズにできることが嬉しい。
黙々とトマト切ったりサラダもりつけたりしてお昼ごはんの時間!朝ごはん食べてなかったのでお腹空いてた。

いつも一緒に食べる人たちは決まっていて、ボランティアワーカーは一つのテーブルを囲む。

午後は、今日はみなみさんと滞在してる棟の掃除担当になったので仕事を切り上げて掃除の準備。シェアハウスがうまく回るために一番大事なのは掃除当番システムなんだと思う。

15時前には終わり。みなみさんが町を案内してくれた。

文を書くのを疲れたので写真だけ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?