Svanholm でボランティアワーカーとして働く冬【3/10日目】

3日目は土曜日なのでお仕事はお休み。週末のフリータイム、コペンハーゲンに行こうかと思ったけれど、せっかくこの村にいるので村でゆっくり過ごすことにした。

朝レストランエントランスに行って仕事しようとすると、いろんな人がやってきて、結局この村を色々回ったりピザ作ったりパーティーに参加したり、予定外のイベントが舞い込んでくる。
ので仕事は全く進まなかった。笑
まあいっか😂

何十年か前のコミュニティみんなの集合写真

この村が始まったのは1978年。当時から住んでいる人もちらほら。

この町には週末オープンしているカフェがあって、そこでは外から人がやってきたりもするっぽい。エスプレッソマシーンがないのでフィルターコーヒーのみだけど、ここの牛乳はスヴァンホルムプロダクション。
あとアイスクリームもここの牛乳から、隣町の工場で作っているそう。
他にはクロワッサンやチョコケーキなど。

この後フランス人のミシェルがやってきて、徒歩3分先にある牛小屋まで案内してくれた。

ミシェルはヨーロッパを自転車で旅する中、5ヶ月前ここにふらりとたどり着いたサイクラー。
地元で馬飼ってたりしたから扱いに慣れてる。

また書くの疲れたのであとは写真だけ↓

cozy place. 北欧らしい家具が置かれた店内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?