カレーの日

画像1

はい。

こんなんあるんや………… 

貰い物だったのですが、あとから調べて定価高ァ!なりました。貰い物の値段調べんなやって話ですけどまぁ、はい、それに関してはすいません……

美味しかったですぺろり


なんでカレーの日なんて言われてんのかなーと思って調べたら、1982年に学校給食35周年を記念して1月22日は子供らの好きなカレーを出す日として全国的に決めよう!とした日だかららしいです。

小学生の頃、カレーだけはおかわりしてたなぁとしみじみ思い出します。

因みにわたしはカレーのルーよりご飯の割合が多い方が好きなタイプです。カレー屋でトッピング乗せるならチーズ。生卵もGOOD。ただ、辛すぎるものは苦手なので辛めのカレーを食べる際は辛味成分であるカプサイシンの脂溶性を利用してカツなどの油ものと共に食べるなどしています。


もう風呂も入ったのであとはダラダラして適当な時間に寝ます。みんなもクソ(決してカレーの日だから言っているわけではない)して寝よう。

おやすみなさい〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?