見出し画像

ほどよく静かな環境でアート。自分の心を大切にする時間を。

アートワークセラピーを体験できる場所。

アートスペース マナアイナ

自分のペースで
アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり
自分を大切にする時間をお過ごしください。

プレオープンを終えて感じたことは
来ていただいた方とできる限りゆっくり
時間を共にしたいなぁということ。

なので、定員は4名にしました。

一人1テーブル
ゆったりめのスペースがあります。

場所は神奈川県平塚市。
駅からかなり距離がある場所なので
バスやお車でお越しいただくことを
おすすめしています。

遠いなぁと感じられる方が
多いかもしれません。
ですが来てくださった方のなかには
その移動時間も遠足のような気持ちだったと
伝えてくださる方もいました。

たぶん、本当に遠いです。

でも、この場所が持つ力というのか
豊かな自然と
おおらかな空気感と
ほどよい静けさが必要な方は
いらっしゃるだろうなと感じています。

何より私自身が安らぐ場所です。

アートがお好きな方はもちろん
アートが苦手な方でも
自分の心を大切にしてあげたいなぁ
そんな気持ちを持たれた方は
ぜひ遊びにいらしてください。

今のご自分と相談しながら選べる
メニューをご用意しています。

マナアイナでのアートは瞬間瞬間
感じるものを大切にしていったあらわれ。

好きな色を使ったり
パッと惹かれた素材に触れてみたり
心地よい感覚を味わったり
時にはなんだこれ??と思うものに出会ったり

そんな風にして
自分の心とたっぷり関わりあったアートは
豊かな魅力を放っています。

お話しながら自分の力として
受けとっていく方もいらっしゃいますし

おうちで眺めていたら
ふっと大切なことに気づくこともあります。


マナアイナでの時間が私はすごく好きです。
お会いできること楽しみにしています。



2024年4月のマナアイナお知らせはこちら



アートワークカフェ(マナアイナは
ここのメニューをベースに開催しています)
https://www.artworkcafe.jp

クエスト総合研究所
(アートセラピーを学びたい方)
https://questnet.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?