見出し画像

2024年6月のマナアイナ

アートワークセラピーを楽しめる場所。
アートスペース マナアイナ

心のリフレッシュに
ぜひ遊びにいらしてください◎


6月は雨の多い季節。
静かな雨音は時に心地よく感じますが
太陽のお休み期間が長いと
気分がなかなかついて来てくれないことも。

そんな時にはアートをして
なかなかついて来れない心と
仲良くなっていく時間を
ぜひつくってみてください。


6月は芒種といわれる季節でもあります。
豊かな実りのための始まりのタイミング。

6月のマナアイナはメニューに
「大地と種のアート」が加わります。

少し静かな環境で
心の音に耳を傾けながら
パステルの気持ちよさや
自分の色を味わってみませんか。

他にもメニューをご用意しています。
お話しながら、今の自分と相談しながら
メニューを決めていきましょう。


アートの時間をご一緒できること
楽しみにしています。

開催日◇2024年6月16日(日)
時 間◇10:30〜12:00
   (お散歩アートは12:30位まで)
定 員◇4名
参加費◇3,000円
    小学生〜高校生は 1,000円
    当日、現金にてお支払いください。
場 所◇お申込み頂いた時にお伝え致します。
    神奈川県平塚市の自然豊かな所です。


【お申込みのページはこちら】


●6月のメニュー

・気分転換リフレッシュアート
 どんな気分からスタートしても大丈夫。
 気分転換をしたい人におすすめです。

・こころ満たすジョイフルアート
 自分の感覚を大切にしていきます。
 見るだけでチカラが湧いてくるアートです。

・からだリラックスアート
 からだを大切にしたい人や、お疲れの人
 色のお薬を自分で調合してみませんか。

・物語のはじまりアート
 主人公が生まれてくる喜びを味わいながら
 オリジナル物語をはじめていきましょう。
 今の自分へのヒントが見つかるかも。。

・季節のお散歩アート
 ミニスケッチブックとクレヨンを持って
 ココロのお散歩に出てみませんか。
 今の季節をたっぷり味わってみてください。

・大地と種のアート
 パステルの気持ちよさや
 自分の色を味わいながら
 自分の豊かさにふれていくワークです。


今回の写真は
自分のなかでピピッときた色の
パステルを削った瞬間のもの。

色のお粉が雨粒のようで
削っただけでも何か物語が始まりそうです。


自分のペースで
アートしたり、お話したり、ゆっくりしたり。
自分を大切にする時間を
一緒に過ごせたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?