見出し画像

THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END in JAPAN に行ってきた。(1日目)

▼DAY1
センステ真前アリーナC3ブロック3列目。
ステージが近すぎて、震える。天気があまりよくなくて、気温もあまり高くなかったからか空調も効いててだいぶ寒い。
開演10分前。
ワンダーランドのMVが途中で音が一段大きくなり、会場がどよめく。次に流れた멋のMVでは歓声があがる。
それまで流れてたMVから、guerrillaのティーザー映像に変わり、「疑わないでください」の音がデカ過ぎて、音割れしてるし、リアルに怖い。

これも演出だと思うけど、会場中が音で震えてるし、アリーナは床も震えてて足が痺れそうだった(ピアアリーナの音響すごすぎ)

▼wonderland
VCRに切り替わって、スクリーン(布)に8人の影が映った瞬間、会場全員立ち上がって、いたるところから悲鳴が聴こえてくる。全神経がステージの影に集中。息が止まる。(実際は頭抱えながら悲鳴あげてる)

目の前にATEEZ登場。

大きい。(5月6月にイリチルのドームに行ったから、それと比べるとすごく近い。顔が見える)
映像で見たまんま。
え。無理。あ。無理だ。(語彙喪失)

1曲目の勢いそのまま、圧倒されてマスクの下で口ポカーンしたまま眺めてたら、
サンくんが騎馬(騎馬?)から降りる時に支えるヒョンニムがバランス崩してそのまま倒れる。
サンくんが、素早く立ち上がって、ヒョンニムの肩をポンポンって叩いたあと、素早く次の位置に移動。
その間3秒くらいだったけど、スローモーションで肉眼で見てたのにそこだけズームアップされたような気分になった。

▼1曲目終了後MC

ワンダーランドが終わるや否や、走ってステージ袖にはけるサンくん。
バランス崩してたしもしや、怪我、、、、、?
と思ったらズボン破れてたそうwwwwww
当日夜のプメでも第一声が「今日ズボンやぶれた!」だったの笑った。
サンくんを待つ間、ミンギが何回か心配そうな顔で舞台袖見てた。
1曲目で衣装をぶち壊す、歴史的瞬間をなぜ双眼鏡で見てなかったのか、悔やまれる。

▼3曲目終了後MC

コロナ対策で、コミュニケーションを拍手で取ろうとしてくれてたんだけど、
ティニが拍手で答える度に、サンくんホンジュンとかが「かわいい〜〜」って言ってて、激甘すぎた。

肯定の場合拍手1回👏、否定は2回👏👏のくだりで、
🐿「エイティジュに会いたかった人、拍手1回ー!」
ティニ パンッ👏
🏔「かわいい〜」
🦊(答えが拍手2回になる質問がしたい)「……무엇을 할까??」って質問が出てこなくてかわいかった。

事あるごとに、メンバーが問いかけた質問に対して拍手やライティニを振って応えるティニを、キラキラした目で見上げながら、「かわいい〜〜」ってニコニコしてたサンくん、君がもっとかわいいです。

この顔で、「かわいい〜」言われた。無理。

サンくんは3日間ずっとかわいいって言ってたけど、1日目が圧倒的にかわいい発言多かった。エイティニが何かするたびにずっとかわいい言ってた。(メンバーに対しても言ってたけど)何に対しても“かわいい”って出てくるのJKかチェサンかってくらい、生きとし生けるもの全てを愛しんでるのか君は??

▼白青衣装着替え後

ミンギ🦈がヨロツでbetterを日本語で歌っちゃった話と、ジョンホ🧸がRockyを3ヶ国語で歌った話で盛り上がる。
ユノ🐶「今日は日本ですね?(今日はRockyを日本語バージョンで歌えるね?というニュアンス)」
🧸「?」
🐶「今日は日本ですね?」
🧸「、、?」
🐶「오늘은 일본어네요(苦笑)」
右端のユノが左から2番目のジョンホに向かって何回も話しかけてるのに、全然通じなくて(?)(ジョンホが応えてくれなくて)
それでも諦めを知らない男チョンユノは3回は同じこと言ってた。

▼WAVEの代わり(?)の会場ウェーブ
🐶やってみたかったことがあります!
ウェーブダンスをユノ、ソンファが踊る
(中略)
🏔ライティニを膝の下に隠してください!!!!!
🏔どこからやりますか?ウヨンさん決めてください
🦊(花道の方にトテトテ歩いていきながら)「お〜〜〜ヨギ!ヨギソ、、コギカジ!!!」
どこから始めるか決めるウヨンにちょこちょこ着いていきながら、サンくんがずっと
🏔「はいはい」🏔「ここ?はいはい」って相槌打ってて優しかった(これを3日間やる)

そして、ソンファの
🐰ここまで、きたらぁ、僕たちもあっちのステージまで走って行くんだよぉ!(かわいすぎる)(ティニの反応も3日とも可愛すぎて笑ってた)

ウェーブ終わった後(前だったかな、、)に、ユノが何かを話してもう一言何か言おうとしたタイミングで
ホンジュンが話し始めちゃってユニコンのデジャブみたいになってた。
🐶あっ……😤
🏔ユノ、さみしい!ユノさんさみしいwwwww
🐿💦
ユノの隣でただただ面白いサンくんと、
「もう話終わったのかと思った〜」のホンジュン、
なんか一言(楽しみましょう!みたいな簡単なやつ)だけ言って満足げな顔をするユノ

▼インセプション
ATEEZの曲の中で1.2を争うくらい私が大好きな曲、目の前のセンステでやってくれて、鳥肌と涙止まらなかった、、、、。仮面つけたATEEZ美しすぎる。
サンくんの苦悩顔とソンファの憂い顔がやはり芸術すぎて、頭真っ白になってウサンパート見流しました。

▼デジャブ
センステからメインに戻ってデジャブ。
腰布ヒラッてやるのこの目で見れたので成仏できます🙏
デジャブウサンパートは、肩に顔当たってるように見えました。さよなら。
サンくん舌こそ出してなかったものの、さすがの表情で最後ウヨン側に笑いかけるとこ(笑いかけるでは表現できない、ニヤッとするやつ)も、目力も凄すぎて怖かった。ただ怖かった。oh..チェサン..

▼desire &HALAHALA
この2曲だけ見てもチケット代にお釣りが来ると言っても過言ではないくらい、生で見る価値がある2曲。
ハラハラのサンくん雄叫びパートは
🏔「エイティーーーーズ!!」
だったと思う。
(プメの感じ「エイティニーーー!」だった可能性もある。けどもうエイティズとエイティニは運命共同体だしどっちでもいいよ、好き)

宗教画風のフォーメーションでハラハラ終わった瞬間にdesire始まるのも本当に好き。
ホンジュンの「ピンッ」のとこ(伝わる、、?)で会場から悲鳴上がってた。
向かって右後ろでサンくんがめちゃくちゃ反るんだけど、思ってた5倍反ってて腰が心配になった。あのほっっそい腰で、、、、、、ただ美しかったです。

激しい2曲の後立ち上がったサンくんの頭がすごいことになってて、
会場中「髪型wwwwww」ってなってたところで、ジョンホが
🧸「サンさん、머리가 즐거워 보이네요(楽しそうですね的韓国語、놀고 있네요だったかも)」って笑いながら指摘してくれて
サンくん「はにゃ?」みたいな顔した後、髪くしゃくしゃって直してたのかわいかった‥
1日目がオールバック風だったのに、2日目3日目の髪型がダウンモリだったのは、整えやすいからだと、思っている。

▼日本のアニメの話

🐰時をかける少女!が好きです。
〜有名なセリフがありますよね?やってください!〜
(隣にいたヨサンの頭に触りながら)
🐰未来で、、、待ってる、、、。
(あの王子様とかの役になり切る時のちょっと自分に酔った顔で今度は会場を見ながら)
🐰未来で待ってる‥。エイティニも未来で待ってる。
浮気しちゃダメダヨ(照)
ウヨン、ジョンホ、ホンジュンが吐く真似をしながら囃し立ててた笑
サンくんは確か口に手を当ててうわ〜〜みたいな感じで見てた。

🏔僕はSPY× FAMILY が好きです!
🦈あにゃちゃん!
🏔あにゃちゃん。ワクワク!!

👑僕は!ハイキュー
🏔ハイキュー!!アタック(ソンファ?か誰かがあげたトスを打つ真似をする)
この時のサンくんのスパイクの姿勢が美し過ぎて、ジャンプの高さもめちゃくちゃ高くて、弓形にしなった体が流石過ぎた。
その後も🏔「もう一回!!!!!!」って言ってスパイク打つ真似してた。
別の推しもハイキュー好きだから、ちょっと嬉しかったここだけの話。

▼私服風衣装にチェンジ後
answer前の暗転がやたらと長くて、(たぶんなんかあったのかな??)、こっちはちょっとざわざわしてたけど、
暗闇の中で陣形を組むATEEZくんたちは微動だにしてなくて、あれほんとに人か??と双眼鏡見ながら思ってたら、
音楽流れた瞬間大好きすぎる
🏔「コンベハジャライクアサンダーーーーーーーーー」で鳥肌ブワッとなった。

前にプメで1.2.3 let's burn!!!のとこめちゃくちゃアドレナリンでて死ぬほど興奮する(ニュアンス)とサンくんが言ってから、元々好きだったanswerがさらに好きになって、こちらも死ぬほどアドレナリン出ました。

▼プルノリヤ後MC
ブルノリヤのあとあちゅいあちゅい?ってウヨンとかサンが言ってたのにユノだけ寒がってた(?)
🐶ぼくは寒いです(腕さする)
🏔ユノさん、元気ですか???
🐶元気です!ってステージを走り回る
やたらと走って照れながら左袖に避けたかと思いきや、正面から出てくる(?)

サン→ホンジュン→ジョンホ愛嬌しながら近くにくるやつ可愛すぎる。
可愛いバージョンブルノリヤやってください!の流れでサンくんはミンギと腕組んでやってくれたんだけど、正直何故か記憶ないです(死)

見た。見たはず。
恥ずかしいです〜みたいなこと言ってた気もする。

その後話を振られたジョンホが嫌がって
🧸「マイクの調子がおかしいです、ちょっと…(韓国語)」とか言って舞台裏に戻ろうとするのを
サンくんがジョンホのマイクを奪い取り、横からあーあーして
🏔「マイク大丈夫です!」って言ってマンネの愛嬌に全力投球だった。

MCを通して思ったのがユノの進行がやっぱり上手、日本語も上手。
声もすごく聞き取りやすいし、安心して聴ける。
さすがA NEWZアンカーユノ🎤

(でもマドクスの日本語がいちばん上手だったw横浜さいこー!言ってくれたのもマドクスだけだし)

ミンギ、ウヨン、ジョンホはちょっと韓国語でてたけど、初日はほとんど日本語で進行、通訳さんも累積10分も話してないんじゃないかな。
みんな日本語で話してやるぞ!!!という気合が伝わってきた笑

特にサンくんは外国語への挑戦心がすごい。
相槌とかツッコミとかもずっと日本語で話してて、なんなら3日間通して韓国語一言も書いてないかもしれない。
メンバーが何か言うごとに
🏔「はいはい」「すごーいですねー!」とかずっと話してて、
手持ちマイクの時手塞がってるのにわざわざ
🏔「…ハイハイ」ってギリギリマイクで拾える声で相槌うってたの可愛すぎて可愛すぎだ。
(サンくんは日本語話す時(外国語話す時?)なぜか気持ち声が低くて強くなる気がするんだけど、韓国語話してるとこもちょっと見たかったなというオタクのエゴ)

▼GLB〜のガンギマリ曲
good lil boy、ソンドブ、to the beatの3曲ほんと最高。
ほぼフリーにメイン〜センステで踊り狂うATEEZ。
センステ真前だったから、見上げる形になるんだけど
ソンファがとにかくえぐい。
サンくんは1秒たりともじっとしてなかった。
サンファの汗が赤い照明の中めちゃくちゃよく見えましたーーーーー死😇

そして、ミンギ🦈の衣装が右足ズタズタのデニムだったんだけど、記憶が正しければ途中で脚がちょっと引っかかってバタバタしてた笑
ウヨン🦊のタンクトップから覗くタトゥーもこの目でしっかり拝めて、なんなら文字まで読めるのではと思うくらい近かったです。
あんな良席二度と恵まれないのでは、、、、、。初日がこれで残り2日大丈夫かな、、、、、と思ったけど残り2日もしっかり楽しめました。

▼thanxx
ちょうど始まる前にテンクスのダンス本当いいよねという話をしてたので、センステでやってくれて死にそうになった。
gracias2回目がウサン☂️でした、、、、グラシアス🙏
ヨロツの時の「えっ?」という驚き顔じゃなく、サンくんも余裕を持ってグラシアス言えてました。

▼Rocky
ロッキー前のMCで次が最後の曲です!というユノに対して本気の「え〜〜〜🥺🥺🥺🥺」が漏れるティニ
2日目3日目もこの流れやってたけど、初日はちょっとびっくしてたように見えた。
🐶「わかるよ、、でも後悔はさせません!」
🏔「日本のエイティニが!聞きたかった!曲です!!!!」
🏔「僕が!エイティズと言ったら、みなさんネバダイ!って!言ってくださいね。エイティーズ!!!!!」
ティニ困惑(拍手パラパラ👏)
急に発生を求められ、困惑する会場と、
単純に間違えたのか、一言くらいなら?という元々の台本なのかわからないけどサンくんもちょっと苦笑いしてた笑(2日目からはしっかり軌道修正してました)

▼멋
セトリ上最後の曲なのにめちゃくちゃエネルギーに溢れてた。ATEEZの曲の中でも結構異質だと思ってたけど、コンサートでやると最高に盛り上がる。

それぞれのセリフ後の悲鳴、どよめきがすごくて、会場が一体になってるのがすごい伝わってきた。

例によってサンくんしか見てなかったんだけど、ソンファ、ユノ、ミンギとよくアイコンタクトをとってた印象。
ウヨンのパートは
🦊「エイティズ、カジャアーーーーーーーーー!
銀テープが打ち上がって最高に祭り。

ダンスブレイクはウサン☂️。ありがとう。
ウヨンの時誰よりもでかい声で🏔「ウーヨン!ウーヨン!」言って盛り上がるサンくん…
BBトリッピンヒョンドゥルも最高でした‥

▼アンコール
黒のツアーTシャツに白い帽子を被ったサンちゃん。
エタサンはずっとニコニコ楽しそうで、ソンファが持ってるハンディCAMに愛嬌したり、
シャボン玉つついたり、一気に8歳児になっててほんとにかわいかった。

メンバー全員ペンサの嵐。

🐶ユノが!めちゃくちゃ!近い!!
いっしょに行ったユノペンの友達に絶対ファンサしてて、私も目があって死にかけた。(この後ペンミで本格的に死ぬ)
あのみん彼(みんなの彼氏)ユノが、なぜそう呼ばれるのか本当に身をもって体感してしまい、恐ろしい男すぎた。
一人ひとりのペンの目を覗き込んできて、ほんとに“いる”。
完璧に整ってるのに、親しみやすいお顔立ちだからか、ほんとにいる!!!!ユノ、いる!!となった(日本語大丈夫?)

🧸ジョンホがセンステでめちゃくちゃ、めちゃくちゃ照れながらギャルピースしてるの見た、、、、照れてるとこかわいすぎ。
👑ヨサンも「秘密だよ」みたいな顔でギャルピース→ネコのポーズしてて、妖精なのに人間と意思疎通できてる…みたいな気持ちになった。
🦈ミンギはステージ右側にたぶんミンギペンがいて、ずーっとそっちに向かってペンサしてた。沼。

🐰ソンファはとにかく楽しそう、ニコニコ、さっきまでの狂気を放ってたあなたはどこに???アンコールの時の服装(Tシャツにダブっとしたパンツ)がやたらとスタイル良く見えて、顔の小ささとタレ目のメイクと、綺麗な眉毛と、刈り上げの全てがアイドルだった。
こんな精巧な顔があの小さな頭に収まっている事実が信じられないです。

🐿ホンジュンは本当に満遍なく会場全体を見てて、上の方の席にも背伸びしながら手振ってた。(想像より小さい。かわいい)

袖捲り上げて出てきたウヨン🦊の腕を、サンくん⛰がペシペシ叩いてウヨンに嫌がられてた。
、、、、喧嘩したんですか?
めげずに3回くらい嫌がられた後に、ヨサン👑の腕(Tシャツ切ったノースリーブ)もペシっとして、満足げに去っていくサンくん。

メインステージ付近で客席に向かってサンくんが、泣かないでの仕草してるの見えて逆に泣きそうになった。
優しい笑顔すぎる。菩薩の生まれ変わりかもしれない。

▼写真撮影
写真撮る前にウヨンがライティニ落として
🦊「ライティニとろじょっそ〜」って言ってた
ウヨンのなんかこういうちょっと駄々っ子みたいな言い方?ほんとに好きすぎて胸がギュッとなる。
(でも、死ぬほど生意気な「やるの?やらないの?やるよね????ん??」みたいな強気のウヨンも大好き)

3日間通してウヨン🦊はずっと“可愛い子”だった。
日本大好き!!!!!なメンバーが多い中(ミンギ、サン、ソンファとか)、そこまで日本だ!!!っていう力入った感じじゃなく、
自然体でどの国エイティニも等しくたぶらかすウヨンだった…だいぶ痩せてて骨格がすごく綺麗で、痩せたからか思ってたよりずっと華奢で、サンくんの隣にいるとすごく小さく見えた(サンくんも思ってたよりずっと華奢に見えたけど)

写真撮影時にみんなが座る時、
ウサンは隣だったんだけど、座る直前にウヨンがサンのお尻を触ってるように見えた気もしないでもない(幻想かもしれない)

写真撮る時ヨサン👑がまたライティニを頭にのせてて、撮り終わった時に
🐿「すごーい!」🏔「すごいねー?」ってびっくりしてたのかわいかった。

▼star1117、夜間飛行
サンくんは遠くの方まで眺めながら、メイクも相まって目が潤んでるように見えた🥺
INFPの感性が大爆発してるのが痛いほど伝わってきたし、フラッシュライトとライティニの青い光が煌めくホールはそれはそれは綺麗だった。
何回か鼻すすってた??きがする。それ見て私も涙目。

夜間飛行が日本語バージョンだとわかってさらに涙目。
今回の日本アルバムではRockyは流石に日本語でやると思ってたけど、
他の誰でもない夜間飛行だけ日本語でやってくれるなんて、、、、、。わかってるねKQ、、、、、。

センステを見上げる形だったから、回る仕掛けがあるの見えてなくて、急にメンバーが回り始めて結構びっくりww
向かい合って歌ってたと思ったら、クルッと客席に向き直るところで涙腺崩壊。
日本語歌詞の美しさと、みんなの表情と歌声がいっぱいになって、紙吹雪の中歌う推したちが、ほんとにほんとに綺麗だった。

エイティにが歌うパートあったけど、誰も歌わなくて、シーンとした中で会場を眺めるATEEZも印象的だったけど、やっぱりちょっと(いやだいぶ)悔しかった。そういえばワルツでティニが歌ってたな、、、と思い出して苦しいような気持ちになった………🥲(2日目以降は手拍子が生まれてよかったほんとに)

▼ラスト
(マジマメントは記憶失いました。)

最後センステでお辞儀する時に、
正面に向かってお辞儀→メインステージ側にもお辞儀だったんだけど、
ミンギが振り返った瞬間ふらふらっとティニにペンサしに行って(さすがすぎる)隣だったウヨンに叩かれるw
腕を引いて連れ戻され、それを見てたサンもニヤニヤしてた。平和。

最後大きいモニターの向こう側にATEEZたちが消えていくんだけど、
サンくんは顔が隠れてからも、モニターの下からちょこちょこ手を振ってくれて愛でした。

みんな最後もめちゃくちゃペンサしながら、
「あいしてるよー」
「ごはんたべてねー」って言ってた。

ホンジュンがたぶんマジマメントの時に
🐿「もしかして、明日もくる人いますか?」聞いてくれたんだけど、体感6割くらいの人がライティニ振ってて本人たちも結構びっくりしてた笑

人生で初めてサンくんに会えた衝撃と、
8人の美しさが本当に忘れられない(というか忘れたくない)。

(ペンミはまた後日)









この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?