正しい努力

正しい努力 をすれば
成果は上がる。


当たり前のことだが
なかなか難しいことでもある。





大人でも

ダイエットしたい、したい と
口では言っていても
なかなか痩せない人は

漫画でも、アニメでも、ドラマでも、実社会でも
たくさんいる。





正しい努力には
2つの要素が必要となる。




正しい努力のために必要となる
2つの要素とは?


これを考えるために
高校数学で習うコイツに登場してもらう。





そう、
ベクトル
である。


A(始点):今、現時点での自分
B(終点):成果が出た時の自分

とすると、


その間を結ぶ

矢印 = 努力

となる。






矢印 を決めるものは
向き大きさ である。


努力 に置き換えると
正しいやり方正しい量 だけ

努力を積み重ねることが
正しい努力 であり、

成果 が上がる 正しい努力 である。






正しいやり方 だけに意識を向けて
正しい量 をおろそかにしていても


正しい量 だけに意識を向けて
正しいやり方 をおろそかにしていても


成果は上がらない。





痩せるためには、運動習慣と食事制限 と
頭のなかでは分かっていても、

実際に行動に移さなければ痩せないし、



痩せるためには、とにかく動くことだ! と
たくさん動いていたとしても、それが、

せっせと手先を動かす針仕事だったら、
せっせと脳を鍛えるナンプレだったら、

なかなか痩せていかないだろう。






痩せるためには、
運動習慣 + 食事制限

頭のなかできちんと理解し、

毎日毎日
運動は、1日30分の筋トレとランニング
食事は、1日1,600kcalまで、夜7時以降の食事は控える

行動し続けることが、


正しい努力 であり、
痩せる という 成果 を生み出す。







最後に

1つの名言を残して
今日のところは終わりとする。





努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。

          - 王 貞治 - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?