見出し画像

日経:読まれた記事ランキング 7/28

ランクインしている記事、全く読んでない現象

①吉本興業、残念なワンマン大崎体制のひずみ

②日産、4~6月営業益9割減 人員削減積み増しへ

③不動産 加熱の代償(1) サラリーマン大家に試練

④与党が改選過半数 会見勢力3分の2割る

⑤米、イランの小型無人機を撃墜 ホルムズ海峡

⑥こじれる日韓、悪化の一途 日本は国際法順守訴え

⑦イラン、ホルムズ海峡で英タンカー拿捕 英が緊急会合

⑧輸出規制、すれ違う日韓 WTO出席国は距離置く

⑨「社長が『会見したら全員クビ』」宮迫さん謝罪会見

⑩吉本社長、宮迫さんの「処分撤回」闇営業問題で

(『日本経済新聞』2019.7.28)


21日分のランキングもどっかにメモっていたんですけど、どっか行ってしまいまして。

吉本の話、結構ランクインしているんですけどあんま興味ないですね…闇営業が悪いのかはたまた闇営業先が問題だったのかなどワイドショーなどでも報じられているように問題がすり替えられているし、そもそも宮迫がおもしろいと思ったことあんまりないし復帰してもこの件でのいじりってないんだろうなって。

その点、狩野英孝さんは話題性に富んでキュートな芸人さんですよねってこのタイミングで勝手に株あげてます。

日韓は慰安婦問題から貿易もうまくいかないですね。国際法などに精通しているわけでもないので、これらの諸問題にいったん区切りをついたといえる段階まであと何歩あるのかわかんないし平行線より悪くなっている印象を報道から受けます。


参院選も終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?