見出し画像

日経:読まれた記事ランキング 7/7

読まれた記事ランキングを眺めてトレンド把握しましょうね

①下着ブランド、キモノの名称撤回 米タレントが批判受け

②国が敗訴受け入れ 日米間のメール閲覧回避か

③日本、IWC脱退 商業捕鯨7月に再開

④ファーウェイとの取引容認 トランプ氏表明

⑤実は怖い「一見、いい人」 疲れたら「離れる」が鉄則

⑥TOEIC、大学入学共通テストの参加取り下げ

⑦子供服のマザウェイズなど3社、自己破産を申請

⑧ビットコイン急落 「テザー」絡み疑念広がる

⑨中高一貫校、高校の募集停止相次ぐ 豊島岡や本郷など

⑩「パパ、早く帰ってきて」ママの4人に3人が希望

(『日本経済新聞』2019.7.7)


この週は目を通した生地が結構ランクインしている印象です。

台湾のデモとかはどの週でしたっけ…


2年前の仮想通貨ブームに少し乗っかった口なので、

⑧のビットコインとテザーの記事は(まぁそういうことできるんやろな…)

くらいの感想ですね。

かなりの資産を早く投入することで価格操作できるものだと思いますし

今回の場合は、マッチポンプ式というかわざと炎上しているんじゃないんですかね。

テザーなる通貨がどこの取引所で購入できるものかわかりませんが、

メジャーどころで売買可能なら今後も注目していきたいです。(買いはしません…疲れるので



③の現代の捕鯨の国内市場って、いままでなかったんですかね。

クジラ肉を喜んで食べた記憶がないような世代なので意識していなかっただけかもしれませんが。

まず国際的に禁止されているクジラ肉をわざわざ非難を受けつつもとって提供する利点がよくわからないんですけど、人間向けの食用じゃないんですかね。肥料的な。

気になるような気にならないような。

給食で出ていた層は喜んで食べるのかな。どうなんすかね



作業用のイスの勝手が悪いのか、腰痛がひどくなりつつありますね。

また次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?