「2022年を大躍進する 目標実現ロケットスタートセミナー」

1月15日(土)に樺沢紫苑さんのウェブ心理塾主催の「2022年を大躍進する 目標実現ロケットスタートセミナー」に参加しましたのでシェアします。

参加した感想はとても濃い4時間半のセミナーでした。
ワークの中でどのような夢や目標を実現したいのか、ワークの中で考えた物を参加者同士でシェアするのが特に濃い時間であったと感じました。

頭と体力をかなり使ったのでヘトヘトになりました笑
ただ、時間もあっという間に過ぎました。

『記録するだけであなたの夢が10倍叶う! ドリームマネジャー手帳』著者の金村秀一さんのお話がとても新鮮でした。
特に仕事、健康、お金や人間関係などの「夢を叶えるアクションプラン」のお話が新鮮でした。
学びになったのは以下の通りです。

・とにかく楽しむこと→義務感は☓
・逆算思考で具体的に何をやるべきなのか明確にすること
・ドリームマネジャー手帳の52Weeks Projectでは加点方式で自己評価する。→できたことだけ記録する。
・手帳にサードネームをつける。→現時点では、自分の好きなサッカー選手名にしようと考えています笑
・アクションプランを考えたら未来の自分から今の自分にアドバイスする。
・夢や目標を立てる上で大事なことは良い意味で心がざわめくこと

To doは
・手帳のカスタマイズをとにかく楽しむ。
・Wishリスト100個作る。
・アクションプランのTo doを考えたら、インパクトが大きくて難易度がやさしい物に精査して、行動する。
・夢や目標を立てるときに心がざわめくのかを意識する。

ここで2022年の目標を2つお伝えいたします。

1つ目は20歳~35歳までの素敵な異性のパートナーを1人作ります!
作ったら下記の理想の関係性を築いていきます!

■理想の関係性
・話し合いができる→すり合わせができる
・「ありがとう」と「ごめんね」が言える
・一緒にいるだけで安心できる
・お互い弱音を吐ける→辛いことがあったら寄り添う
・本音が言い合える

2つ目は映画鑑賞、サッカー観戦と本を読むことが好きですので、
レビューサイトや個人ブログに発信していきます!

投稿は以上です!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?