見出し画像

この違和感はなんだろう?

こんにちは😃
麻美です!



なんかねぇ
今日休みで昨日
浅草にある大好きな酵素風呂
酵素風呂サロンWABISABIに
酵素風呂サロンWABISABI 浅草の酵素浴

行きたいなぁって
思った。 

私にとってここの酵素風呂が
凄く体にあってたし
体感で凄く感じた✨



で、行きたいなぁと思った。
そしたらなんかわかんないけど、
躊躇するの



距離?
お金?
とか色々考えたけど
どうも違う。



ふと気になったのが
お母さんの存在だったの😅


ちょっと自分でもビックリ‼️
お母さん?って思ったんだけど
今までもこの感じ
経験あって
なんかわかんないけど
お母さんに
申し訳ないなぁ
お母さん置いて出かけるって
お母さん寂しいかなぁとか
お母さんと入れる時間大切に
しなきゃいけないかなぁとか
家にいた方がいいかなぁとか



自分でもよくわからない
罪悪感っていうのか
そんな気持ちが出てくる。




でもこないだお母さんと
出かけたらどうも
合わないというか
イライラしてしまう
自分がいて、笑


自分がどうしたいのか
自分もよくわからなくなった!🤣



で、今思うのは
私自身が勝手にお母さんを
可哀想とか
申し訳ないとか
お母さんを心配?
して見てた
そして親離れ出来てないって
思った!
これは物理的な距離でなく
気持ち、心の距離
自立できてないなぁって
思った。



そして私が楽しいなぁとか
やって見たいなぁとか
行ってみたいなぁとか
そう言うこと考える時
絶対って言っていい程
家族やお母さんのことを
考えたり
どう思うかなぁって
思ってたの!!


自分の気持ちを
後にして!


だからなんか
私って恵まれた環境で
そんな不自由ないのに
なんでこんなに
息苦しいんだろうって
最近思ってた。



これが原因だったのかも💦
なんかもう
自分の過去の気持ちとか
もう出し切ったかなぁって
思ってたけど
まだあったみたい。



でももう
この勝手な思い込み
さよならします👋



そしてまず私の気持ちを
最優先しよー❣️
これ真剣に取り組んでこ❣️



麻美

#お母さんからの自立 #罪悪感 #好きに生きよう
#私の笑顔が一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?