見出し画像

ちょっと早めの衣替え

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

今日は春服を買いにユニクロへ行ってきました。最近は気温も4月並みの暖かさで、着ているパーカー達では汗ばむようになったからです。

今日は一人でユニクロへ行きました。家族と行くとじっくり商品を見て回ったり試着すると待たせてしまうことになり、それが気になって納得のいく商品が選べないと思ったからです。

じっくり店内を見て回り、試着をし、ブラウスとブラトップを色違いで2着ずつ購入しました。

最近、服を買う時は同じ型の商品を色違いで2着買う事が自分の中で定番になってきました。ミニマリストの方が実践されている「制服の定番化」を自分なりに取り入れているつもりです。服の形は固定だけど、色の組み合わせを替えることで服選びの楽しさを残しています。

この春の私のファッションはブラトップの上に薄手のブラウス、カーディガンを重ね、ボトムスは黒パンツで仕事にもプライベートにも使える型にしました。

早速いつも服を掛けているハンガーラックにブラウスと元々持ってる春用のカーディガンを掛けました。部屋の中が少し春に近づいたようでワクワクしました。

これから着て出かけるのが楽しみです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。