見出し画像

ダイエットお休みします

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットをお休みします。

理由は「年末年始絶対ダイエットなんてできないから」と「忙しすぎるから」です。

年末年始はご馳走だらけ

年末年始はクリスマスから元旦までご馳走を食べる機会が増えます。クリスマスもケーキやらチキンやらたくさん食べました。

「そういう時こそ頑張ってダイエットでしょ」とお思いかと思いますが、ただでさえ最近やる気が低迷している私なので、年末年始を気合いで乗り切ることは難しいです。

忙しすぎる

そして、今年の秋に一日の勤務時間を4時間から7時間に延ばしました。今までは午前中に仕事が終わったので、午後比較的時間があったのですが、今は夕方まで仕事です。


さらに、職場がスーパーマーケットなので、年末年始が一番忙しく、残業も当たり前にするようになりました。帰ってきたらヘトヘトで食事を記録したり記事を書く気力がありません。

また今、飼い猫の看病もあり、休みも慌ただしく過ごしています。

思い切って休んじゃえ

ということで、ダイエットまで気が回らない毎日が続いていますので、ここで思い切ってダイエットをお休みします。

再開予定は年始です。それまでにいかに太らないかを頑張ります。無理かもしれないけど笑

一旦ダイエットのことと記事執筆のことを頭から外して、日常が落ち着いたら気持ち新たに頑張ろうと思います。

それでは。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。