見出し画像

#3 自分の容姿をプレゼンしたがる女たち

こんにちは、こんばんは✨あさみんです。
今日は、お胸のお話、、、なのか?
美しい立ち振る舞いの話になるのか?
結局は、どう生きるか?ってことだ!!
そんなお話です。
これまた、美容セミナーでの一コマ。
(わたしは、ここに上げるネタ集めのために
参加したんだなと、後になって思っていますw)

バスト悩みというのは、
人それぞれでありまして、
大きくて悩んでいる人
逆に小さくて悩んでいる人、
形、色、ハリ感などなど、
たくさんありますよね。
でも、ケア次第で結構かわるのも事実。
自分の体をどんなふうに見ているか?
でも結果が全然違うということも、事実。
問題と見ていたら、問題でしかないし、
なんかコソコソしているというか、
胸張って生きれないから
そういうオーラがでちゃう。
この胸を自分をどうやったら素敵に見えるかな?好きになりたいな♡と思っていると、
これまた魅力的にちゃんと見える。
(胸だけの話ではない)

でね、この美容セミナーに
協賛いただいた会社から、
抽選でバストケアの美容液を頂けたんです。
で、当選したはじめの方の方には
一言いただきますといことで、
コメントすることに。
ここに、びっくりさんが2名いらっしゃいまして、、、、
★びっくりさん1人目のコメント
『わたし、胸が大きいのが悩みで、、、
この美容液があったったらどうしよう、、、
と思ってたら、当たってしまって、、、、』

★びっくりさん2人目のコメント
『わたしは、見ての通りグラマーなんですけど、あんまり必要ないかな?
と思うんですけど、使ってみます』
(ちなみに、どこがグラマーなのか
わたしにはわかりませんでした。
グラマーの定義も人それぞれなんですね)

ねー-----!!!
胸の大きさをコメントする場じゃなくない?
協賛いただいて、
しかもプレゼントしてくださっているのに、
ここは、
『ありがとうございます✨✨使わせていただきます。』
とか
『当たってうれしいです✨✨』
とか、御礼を言う場ではないんでしょうか?
自分に必要ないなら、
帰宅後にどなたかにお譲りすれば
いいだけの話よね?

とっさの対応に迫られたときに
その人の本質ってでちゃうんだなーって
思ってみてました。
(いやいや絶句してたな、、)
普段思ってないこと、
生き方として大切にしてないことは、
出ませんね。

胸の大きさは、問題ではありません
どんな風に生きていきたいのか?ここが
大切です!

プレゼントされて御礼も言えない女性を
女のわたしから見ても魅力を感じません。
男性からしてもきっと同じであろうと思います。
うれしい!ありがとうございます!
って、言われるほうがうれしいし、
かわいいな、素敵だなって感じます。

ほんと、
自分の容姿のプレゼンする場じゃないよって
お伝えしたかったですね。
わたしが!わたしが女は、
うんざりしちゃうわ。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?