見出し画像

#18 笑顔が素敵な美女

こんにちは、こんばんは、あさみんです✨
みなさんには、
この人の笑顔が好きだなーって
思うときありますか???
(笑顔が素敵な人は、他の部分でも
 魅力的なんだろうけどw)

わたしには、ここ数年ずっと
憧れの笑顔があって
本当、何て幸せなエネルギーがあふれた
笑顔をするんだろうって✨
いつも、
『いつかわたしもあんなふうに
 笑えるようになりたい』って
思い続けてました


写真撮りますよーとして
構えた笑顔って
見た目は笑ってるんだけど
目の奥は死んでたり
顔や体中がこわばってたり
【笑顔ッテこういう顔だよね?】
を、一生懸命組み立てて
顔を作ってるだけなんだよね
(偽物なんだよな←)

笑顔の作り方講座とかあるけど
口角あげてりゃいいってもんじゃない

心から楽しい!とか
ハッピーを感じてる笑顔は
めちゃくちゃ、かわいい✨
女同士でも惹かれて仕方ない感じになる
笑おうとして笑っている顔なんて
もはや笑顔に見えない
そのくらい次元が違う別物


で、年末、友人と写真をとったときの
わたしの顔は、
まさに憧れるあの人のような
笑顔だったの!!!!
それが、すごくうれしくて
見るたびに胸の奥からじわー--と
した温かいエネルギーが流れてきて
うれしかったなあ

切り抜いたら大きすぎたけどwこの顔が好きだ♡


そして、先日、会った友人の
笑顔もやはり
もう、別格笑顔✨

彼女も昔は、こんなふうには
笑えてなかったの!
【家族に一生懸命でいることが自分の使命!】
と思ってたところから
【絵を描いていきたい!】
って気づいて。
そここら
コツコツと愚直に自分と向き合って
100人に絵を描いたり
全国のマルシェに出店したり
普通の主婦からアーティストとして
生きてる✨
今も、新しいプロジェクトの完成に向けて
挑戦しながら生きている姿に
ほんと、パワーもらえる!

↓作品やそのプロジェクトのことも
見てほしい!!

ほら、めちゃくちゃ素敵でしょ?


そんな生き方をしていたら
エネルギーは激変するのも当たり前だし
表情も変わるのは当たり前なんだよね

自分を生きてる人のエネルギーは
やっぱり魅力的
細胞ひとつひとつから放たれる
パワーが全然違う。
この外見の一番外に現れる部分って
生き方が総集されたものでしょ???

メイクしてたらかわいいとか
それって超次元が低いよ
わたしは、
こんな低い次元を表現するために
メイクレッスンなんてしてないからね!!

自分の思いに正直で
その思いを表現していくことができる人って
自分を無視してない

他人から無視されて
ショックを受ける人は多いけれど、
自分を自分が無視して平気な人は
鈍感極まりないし
自分の幸せを
他人の行動によって左右される
不自由だよね
そういう不自由さが
固い表情につながるんだろうな
(今日もズバズバ言いますねw)

自分の幸せは、自分で作れる!
とっても自由な世界なんだよ。
パートナーも家族も近所の誰かも
ママ友も関係ない!
自分が何を選択していくのか?
自分が食べたいもの選んでる?
着たいもの着てる?
いつだって、
自分がどうしたら機嫌よくすごせるのか?
そういう小さな選択を積み上げた
自分のことをちゃんと喜ばせてあげれる人が
半径2000キロ以上にも影響を及ぼせるような
笑顔になるんだなー--(確信)




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?