見出し画像

#12 無自覚ヘラヘラ女はマジ勘弁!!


こんにちは、こんばんは✨✨あさみんです。


最近、気づいてしまったことがあります
それは、
無自覚ヘラヘラ女は、
要注意ってことです!
ヘラヘラとは
いつもニコニコして
人当たりがいい感じを醸してる
一見、いい人(いい人ではないw)
という人です。
この人たち、声に載るエネルギーが
ペラペラなのよ
力がない
のが特徴

でね、
人当たりが良さそうな感じしてるけど
ちょっと上手くいかないことあると
すぐに
人のせいにしてくるんだわ
(ね?いい人じゃないのよ)


人当たりがいい=自分を出さない
ってしてるんだと思われ、
周りに合わせて
ふんふんしてるから
いい人そうに見えるけど
わたしから言わせていただくと
めちゃくちゃ
厄介な人です🤣
自分のことは、
ちゃんと自分で決めて
その行動に責任もってくださいよぉ


でね、無自覚なのも
悪気ないのも
わかってる
わかってるんだけど
何なんでしょう???
ってなるのね、わたしは

こういう人って
目の前に反省したほうがいい
事案があっても
ヘラヘラ誤魔化して
悔しがれないし
わたしってダメねーって
ヘラヘラして
わたしってこういう人だからって
ヘラヘラして
終わろうする

ヘラヘラをちゃんと自覚して
あざとくやってるくらいの
意識がある人は
全然いいの

わたしも、世の中みんなに
こんな厳しいこと言わない
けど、
成長したい
変わりたい
○○さんのようになりたいとか
変化を望んでいる人たちで、
無自覚に
ヘラヘラされている方には
ちょっと
言わせていただきます

あなた、それでいいんですか???
それでいいと言うなら
【変わりたい】
なんて易々と言うの
お辞めになっていただきたいわーー

あっ!これは、
一度や二度のことではなく
何度も繰り返す方に向けて
言っています

けど、無自覚ヘラヘラ女は、
いとも簡単に 
『わたし、これ、
 いつもやっちゃうんです』
って言うの🤣

いつもやってるから
変われないんですよね
って
言いたいですw

長年、やってきたことを
変えるって
本気、覚悟が要るんだよ
いつもの道を選びそうになったときに
そっちじゃない!って
止めれて
行きたい方に行き続ける
そんな力がいるよ

いいよ、いいよ、
休んでいいよ!って
していいのは、
これをやってる人

いつも、よく知ってる
いつも通りの道を選んでる
そう言う人は、
どうして疲れるのよ???
なのに、
こう言う人ほど
すぐに、いいよ、いいよ、
休んでいいよ!ってします。
休んでばかりでは
変われません

わたしが好きな美しい人は
自分の人生を生きてる人
だから
上記のような女性は
好みではないのです。
だって
自分の人生を生きてる人は
人のせいになんてしないもん





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?