見出し画像

#28 諦めない自分のことを

こんにちは✨✨
春めいてきて、ウキウキ感が増すこの季節。
新しい門出を迎える方も多いですよね。
そういうとき
ファッションを見直してみたくなったり
メイクも変えたくなったり
アイテムを増やしたくなったりするのも
この時期特有かもしれません。

メイクやファッションって
内面が浮き彫りになるもの。
どうでもいいや
何となくこうしてる的なものが
ダダ漏れます

本人は気づいているのかいないのか
わかりませんが
パッとみたらわかるもの

わたしは、普段
眉レッスンやメイクレッスン
セルフ整体のレッスンを
してますが
人というものは
すぐに簡単、楽な方へ流されがち。

あんなに眉毛が大切だぁ✨✨✨
と目をキラキラさせて
鏡🪞に映る自分を見ていたのに
自宅へ帰って
いざ自分でやったら
うまくいかない、、、

ちょっとは何とかしようと
思うのかもしれませんが
大概、元通り

やっぱり、難しいーーー
から
これでいいや


何で、
そんなに簡単に諦めるんですか?
諦められるんですか?
わたしには、さっぱり
わかりません!!
(わたし、しつこい性質なんだなって
お客様見てわかりました(笑))

できなかったら
また、習いにこればいいじゃない?
聞くだけ聞けばいいじゃない?
それもせずに
たった1回レッスン受けて
たった数回自宅でチャレンジして
うまくいかなかったら
諦める

そんな、ちょっとで
何とかなるなら
みんなプロになってるわ!!

試行錯誤はいるでしょ?
欲しいもの手に入れてたいなら
自分に合った方法や
道具を
見つける努力をするしかない

なのに、やらないんだなぁ
大概。

何でまた、変な眉毛で
過ごせるのかな、、、
気分がよくなる選択肢が与えられたのに
それを
みすみす手放すなんて
わたしは、できない笑
絶対できない!!

前もどこかで書いたと思うんだけど
【一時が万事】なのよ

これだけの話じゃないってこと。
他でも諦めまくってるってこと
ご飯も食器も
家具も
夫も子供も
人生全般
諦めてる

自分の幸せに上限なんてあるわけない
貪欲に求めて
バチなんて当たりません
自分のこと
幸せにできるのは
白馬の王子様じゃないですよ!!
夫、彼氏じゃないですよ!
ペットでもないですよ!
子供でもありません!!
【自分だけ】です!!

だから
自分が自分の心地よさや
幸せにすることを
諦めちゃったら
あとは、澱んでいくだけよね

お客様で
『前よりずっと楽になったら
これ以上目指さなくても
このくらいで
いいかな?と思ってます』

とおっしゃられた方がいて
日本人独特の謙遜なのかも
しれません
控えめで、奥ゆかしくて
素敵なのかもしれません

でもね、
もっと違う体感が得られて
今、楽と思っている以上の
【快】とか【悦】が
あるのに
このままでいいって
【ウソ】だよね

こっちにブサイク
となりにイケメン
どっちを選んでもいいってなったら、
絶対、イケメン選ぶでしょ?
(例えがエゲツナイ)

わたしにはもったないないし
今のわたしには
ブサイクがあってると思うので
ブサイク選びます

そんなの【ウソ】【ウソ】
ヘソで茶が沸くわ!!

もし、こういうことが
さらっと言えるとしたら
相当、いつも
自分にウソついて生きてるわ

わたし、迷わず
イケメン選びます!!

こういうと
夫もいるのに、そんなこと
考えても無駄とか
そういう話題出すのもおかしい
みたいなことを
言ってくる人いるけれど

かっこいいものを
かっこいいと思う
そんなささやかな自由も
許可してないの???

美味しいものを
美味しいというのと全く同じ。

と、いうわけで
自分のこと
楽しませること
幸せにすることに
謙遜も奥ゆかしさもいりません。
むしろ、貪欲に!です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?