見出し画像

#10 オラオラ女〜さとう珠緒に救われる〜

こんにちは、こんばんは✨✨あさみんです
オラオラ女、、、
はい、これやってたひとです
オラオラって女って
簡単にいうと【ザ、圧強女】


動いていても
止まっていても
四方八方圧かけまくり
これを書いていて
昔の自分を思い出してますが、、、
ヒェーーーーーとなってます(笑)
そして、無自覚だったー
無自覚なオラオラ女、、、
これほど迷惑な人もいないなと
思っております。
わたしに圧かけられたーーと
思われた方々、その節は、
大変失礼しましたm(__)m

えー--、基本、オラオラしてるわけです。
明朗活発と表現されると
何か優等生でいい感じがしますが
オラオラなんですわ、こっちこっち笑
ハキハキ何でも言っちゃう
自分が正しい
わたしが中心だよね
みたいなのか基本の立ち位置なので
苦手って思う人も結構います


まだ社会で
仕事するだけの関係なら
あんまり問題はなかったけれど
(あったかもしれないけど、
これまた無自覚、、、)
問題が多発したのは
そう、結婚生活!!

オラオラして
マウントとる妻は
旦那さんから嫌われましたーーΣ( ̄ロ ̄lll)
当たり前なんだけど
当時はわからず
正しいことしてるのに何で?
正しいこと言ってるよね?
わたしがいないとダメでしょ?
わたしがあなたを幸せにしてるんでしょ?
(コワイ)

とにかく、
自分の意見を通そうとするから
相手のこと
コントロールしちゃうの


コントロールされるって
気持ち悪いのよ
コントロールしてくる人と一緒に
いたくないよねーーー
今ならわかる

そして、
わたしにも転機がやってきまして、、、
旦那さんと仲良くしたい!!
この思いから
脱オラオラ女を測って、
7年ほど経ちます


争わない
戦わない
コントロールしない

自分の意見を言ったら
それを相手がどうとらえるか?
までは
追わないこと
ついつい、
本当にわかった?
とか
こうやって思ってるよね?
と、
相手のことを推測して決めつけて
勝手に怒り出すみたいになりがち。
サイテーーー

自分のことすらまるっと理解できてないのに
相手のことなんてもっとわからないし
相手のことなんかわからなくて当然
それを、
理解しようと思います
という
スタンスで聞くならまだしも 
そういうフリして
絶対自分の意見にうんと言わせようと
してたんだから、
うまくいくはずがないんだよね

そう、人は変えられない
変えられるのは、
自分だけなんだ
ってこと。

自分のこと一生懸命
幸せにすることに
力を注ぐ
これやってたらね、
人のことかまってコントロールしてる
暇なんてないってなりました

そして、最後の最後
相手にも自分で自分を幸せにする力があるって
ことを信じる✨✨
これは、自分が自分のことを幸せにできる
っていう自己信頼がないと
なかなか思いきれなくて
やっと最近、ここまでなれたの。

攻撃的じゃなくなって
人に使いまくっていたエネルギーを
自分に注いた結果
顔が穏やかになりましたーー✨✨
男から女になりました♡
肌が綺麗になり
旦那さんとも仲良し✨✨

でも、やっぱりね
長年オラオラしてきたから、
意識してないと
ふとまだオラオラしちゃうわけで。
で、
旦那さんにオラオラしそうになったら
さとう珠緒になります
『もう、プンプン』
ってやると、
不思議と争いそうな感じが
一気に収束!
それだけじゃなく
平和になってる(*^-^*)
不穏な感じになると
旦那さんからも
『ほらほら、あれやって』とか言われる(笑)

さとう珠緒が分からない方、
調べてみてくださいな✨
中村珠緒じゃないからね!


恐るべし、さとう珠緒!
こういう女が昔
大嫌いだったなー--
まさかあれから何十年後に
『もう、プンプン』で
我が家の平和と幸せに一役買って
くれるなんて
思ってもなかったわぁ
かわいい女でいれるほうが気分いい♡
さとう珠緒様
感謝申し上げます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?