見出し画像

【エッセイ日記】不安や恐れはなぜ現れるのかを考える日。胸の内吐露編二日目🤣

【朝】

昨日から体調が絶不調😭
頭痛と倦怠感と首筋違い。
2日目に入ってメンタルが…。

頭痛はね…
気圧や雨の影響もある

それプラス…

ここのところ頭フル回転。
あれやこれや…
いや…どうしよう
でも…こうしたい
脳内迷走、脳内妄想。 
胸の内の吐露。 ↓

とはいえ
やってみたい
直感にのってみる

見事にビューがさがる。

予想はしていたけれど
ぐんっとお腹にくる。

初日で軌道修正は
あまりにも早い🤣

少し様子を見ながら
じぶんのこころの様子
観察しながら向き合っていこう


✳︎


↓ 今日の3行カード読み

なんとまぁ
今のわたしの状況…
あまりにも言い得て妙…。

有料記事にしてしまったので
あまり詳しく書けなくなり…
それも、少々もんもんと…

あれやこれや脳内計画は
進む道への妨げになりかねない
そんな感じと言ったところでしょうか

ご興味あれば、3行カード読みどうぞ(^-^)

不安や恐れと向き合うのも
じぶんを強くしてくれる
それを克服できたら
その課題は訪れない

そんな風に思っていた

まぁそれもいいんだけれど…
と、今のわたしは考える…

クリアしても
また次が出る

いつまで立っても
何かに向き合うわたし

いや…
もう今まで
十分頑張ってきた周りには頑張りすぎと言われる

今までのわたしには
よう頑張ったねといい
これからのわたしは
楽しめる方へいこう
そう伝えたいなぁ

とりあえず

目の前のことは
一旦気にしない🤣

楽しければ続ける。
辛ければやめる立ち止まる

不安や恐れは
出てくる設定に
なってるっぽいので

お得意わたしのの脳内バグり使って
一時停止させておこう😊☝️✨

そんなこんなを綴っていたら
頭痛が少し引いてきたよ(^-^)

さぁ
今日も一日
わたしを楽しもう🥰






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。