見出し画像

早起きだけじゃない!朝渋によるポジティブパワーを紹介!【朝渋カイト】

おはようございます!朝渋のカイトです。

このnoteは「朝渋の魅力を、コミュニティメンバーが伝える」をコンセプトに、毎月さまざまな情報を発信しています!

朝渋は早起きコミュニティの名の通り、早起きをしたい人が参加しています。自分も朝渋に参加したきっかけは、転職で今までよりも早起きをする必要が生まれたからでした。

ですが、自分は朝渋に参加して以降、早起き以外にも沢山のポジティブなことが起きました。

今回は、そんな自分の朝渋に入って感じたことや自分に起こった変化を書いていきたいと思います。

▼カイト

iOS の画像

2021年3月入会/朝渋内の部活動で音楽部部長&褒め部副部長/HIPHOPと甘いものが好き/フェスで屋台を出店するのが夢

朝渋に入って感じたこと:行動することは楽しい!

朝渋は色々な行動をするきっかけに溢れています。

部活動、著者イベント、公式の活動、毎月のチーム活動、朝渋コミュニティの人たちとのモーニング。などなど沢山のきっかけに溢れています。そして、早起きをすることで生まれた時間をそれらの活動に充てることができます。

朝渋コミュニティの人たちと趣味の話をしたり、運動をしたり、読書をしたりする時間はとても充実しています。さらに、朝からそんな活動を行うことで1日を自己肯定感高く始めることができて、毎日を充実して送ることができます。

行動をすることで、日々が少しづつですが着実に良くなる感覚がありました。これからも、行動ファーストを継続していきたいと思います。

自分に起こった変化:逆算思考

朝渋に入って9ヶ月が経ちました。もうすぐ1年になろうとしています。

朝渋に入って早起きや朝活をするようになってから、「逆算」というものを意識するようになりました。

逆算のきっかけは、朝渋の代表の5時こーじさんの記事でした。

「勝負は前日の18時から始まっている」とのことで、早起きするためには、気合いや根性ではなく、逆算による早寝で解決することが重要だと語っています。

自分はこの逆算による早寝を意識してから、早起きの定着度が上がりました。そして、この逆算という考え方は仕事やプライベートなどにも活用できると感じました。

皆さんも、友人との待ち合わせに遅れないように、集合時間や電車の時間から逆算して行動するといったことは普段からしていると思います。

ですが、仕事や資格の勉強となると、逆算思考はどこかに行ってしまい、直前の一夜漬けや、当日のひらめきに期待してしまい、結果失敗する。というケースはありませんか。自分は結構あります(笑)

そんな自分が苦手意識を持っていることや分野に逆算を取り入れることで、成功に導いてくれる。早起きの為に取り入れた早寝が逆算の大切さを身を持って知ることができました。

年も明けて、新年の目標を打ち立てた方も多いと思います。早寝早起きのみならず、新年の目標の達成にも逆算を取り入れるのを強くオススメします!

朝渋は沢山の「ポジティブパワー」に溢れているコミュニティ

朝渋コミュニティに参加したおかげで行動することが楽しくなり、逆算思考を身につけたおかげで自分の人生が好転する感覚がありました。さらにこの感覚を「早起き」という毎日の成功体験が加速させました。

朝渋に入っている方に話を聞くと、早起きの習慣化はもちろん、十人十色の成功体験やポジティブな思い出を持っている方が多いです。

早寝早起きを軸に、沢山のポジティブパワーに溢れているのが朝渋コミュニティの一番良いところだと思います。

これからも早寝早起きを軸にして、さらなる楽しさを求めて活動していきたいと思います。

2022年こそは早起きしたい、良いスタートを切りたい、日常に変化を与えたいという方は朝渋がピッタリだと思います!

▼朝渋ホームページ

▼お申し込みはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?