見出し画像

TOMORROW X TOGETHERを全力で世のアラフォーにおすすめしたい話

こんにちは。
ふだんは在宅ワークしながら子育てしているアラフォーです。

そんな私が今苦しいほどに沼ってしまったTOMORROW X TOGETHER(TXT)について吐き出したくペンをとった次第です。(正しくはペンじゃなくてiphoneな)

TXTに片足突っ込んだばかりの私は、ひとまずハマったきっかけと、なぜここまで夢中になったのかを自分で知るために分析してみたいと思います!

〈はじまり〉
まず、ふたりの子どもを必死に育てる毎日の中で、知らないうちに好きだった読書や雑貨店めぐりなど、ひとりで気ままに楽しめる趣味の時間を手放してきて。いつの間にか没入感というか、夢中になれるひとりの時間の楽しみ方を忘れて過ごしてきたんですわ。(THE 子育てあるある)

そんな中、ふと見た「スッキリ」でのワンシーン。テレビの向こう側にいる人たちのことを思って一生懸命に歌い踊り、日本語でしゃべるキラキラと輝く人たちを見て、心のどこかがザワ……ザワ……

ん?この感覚はなんだ……?

雷が落ちたみたいな衝撃はなかったけど(逆にリアルw)、何かとてつもないものに出会ってしまった感!

[日テレ スッキリ【公式】より引用]

というか、今さらだけどTXTの存在は知っていたのよ!デビュー当時騒がれたし、音楽特番にたまに出てたし。リアル王子様たちがいる!とは思ったけど、ちょうどふたり目が生まれてそれどころではなかったし、癒しを求める余裕もなかったのでね。


【デビュー当時】

[HYBE LABELS OFFICIAL MVより引用]

なので子育てがちょっと落ち着いてきたな、というタイミングでまた巡り会えたことにも、何か運命的なものを感じてしまった!(こじつけw)

「スッキリ」きっかけで出会ってしまった私は、毎夜毎夜家族が寝静まるころにTXTの情報を探るようになりましたとさ。というわけです。

〈どこがよかったの?〉
TXTの好きなところ、夢中にさせるところは数えきれないくらいあるのだけれど、
・タイプの違う美少年が結集した絵面の破壊力、
・誠実さと無邪気さが同居する人間力、
・メンバーへの信頼と無限の愛、
代表するとココではないでしょうか……!


〈アラフォーが夢中になった理由を分析してみた〉
①青春のやり直し
私、高校生時代まったく遊んだ記憶がなくて。かっこいい理想の男の子が運転する自転車の後ろに乗って一緒に帰るのがほのかな夢だったんだけど、彼氏もできず実現するわけがなくw。青も春も経験できないまま大人になってしまったから、あの頃あこがれた理想の青年(テヒョン氏)を見るだけで青春をやり直せてるような気がする!w 10代の私よ、成仏できてよかったなーー!泣
あと、私が学生のころって「19」がめちゃくちゃ流行った時代だったのよ。粗削りで生々しい10代の叫び?を聞いて育ったから、儚い少年たちの心の機微を繊細にとらえた楽曲が逆に新鮮で。

②子育ての疑似体験
TXTはあこがれのかっこいい人を応援するというより、ムスコを愛でる気持ちに近い気がする。(年の差すごいしw)うちのムスコはまだまだ少年感しかないのだけど、年代は違えど TXTのメンバーにはふとした表情や動きに子供っぽさみたいな部分がまだ残っていて、未来のムスコを重ねて応援したくなってしまうのです。母性があふれて止まらない……!

③希少さを愛でる
少年時代から大人になっていくまでの貴重な時間を、家族でも親戚のおばちゃんでもないのに、近くで(カメラを通して)見られるなんてすごい価値なのですよ。子育てしてるからより思うけど、少年って成長のスピードが本当に早くて、声、表情、目つき、体格、そこに漂う空気感まで一日一日本当に違っていて。親でも気づかないくらいの成長の記録を、細かく、ほぼリアルタイムで眺めることができるなんて尊いがすぎるーー!

④夢の世界への没入感
趣味が読書なんだけど、読書のいちばんの魅力って作品の世界への没入感だと思うのですよ。物語の中に入り込んで疑似体験するっていう。TXTは子育てで忘れていた没入感を思い出させてくれるのよね。類いまれな美少年たちが創る世界観は、日々現実世界ですりへった心を夢の中に簡単に連れて行ってくれるのです。

ハァハァ、興奮して長々と書いてしまった……!
夢中になるってほんと人生楽しくなるな。
好きになったことって誰かに伝えたくないですか?

この熱い気持ちよ、毎日仕事に育児に家事にがんばってる同じアラフォーの人に届けーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?