またあおう、ワーポHMV

2024年1月28日。
私こと、ゆずの沼にハマって15年のヲタクが高校生の時からお世話になっていたHMVワールドポーターズ横浜店が閉店した。

今年の12月に急に発表になった閉店のお知らせ。
おそらく全国のゆずっこは悲しみのあまりのた打ち回ったであろう。

私もその1人で、いつでも行ける、何年先もずっとそこにあると思っていたものが急になくなる。

大切なものが、まるでシャボン玉が弾けるようにあっけなくなくなってしまう事がにわかには信じられなかった。

というわけで、1月になってからそのお店に3回行った。
と言うのも、お店はゆずを全力で応援していたお店であり、ゆずの等身大パネルやCDやDVDに対する詳しい情報やコメントをぎっしりと書いてくれている、ゆずっこにとっては聖地とも言える場所だったのだ。

店内の様子。これもう家に設置したい。

今回閉店にあたり、お店の人が、せっかく書いてくれたコメントたちがなくなってしまうのは悲しいし、
遠征民からしたら、どんなものが書いてあったのかもわからないであろうなんて、悲しいと思った。

そういうわけで、私の自己満備忘録として、
今回、そのCDやDVDの一言コメント(?)を記しておこうと思う。

コンプラ的にアウトなのかどうなのかわからないので、写真をそのままアップするって言うことをしなしないけど、
その一言も載せるのも、コンプラ的にアウトだったら、ワーポさん、教えてください。

この次の記事からどんどんまとめていく予定だけれど、
記載する内容としては、以下の通り。

  1. CDもしくはDVDのジャケット

  2. 作品名

  3. その作品が、お買い求めできる所のリンク
    (できるだけ公式もしくはHMVで探してみる、無理だったらごめんちょ)

  4. 発売年月日

  5. HMVワールドポーターズ横浜店のコメント

こんなものだろうか。
それにしても、あの等身大パネルは一体どこへ行くんだろう?

そして、我々の思い出は、ワールドポーターズ内のサイゼリヤのミラノ風ドリアの味とともに去りぬ。
嗚呼、青春の日々よ。

HMVワールドポーターズ横浜店、永遠なれ。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?