見出し画像

人の素敵な所を真似してみる

夫の両親はとても素敵な人だなと感じます。

それは何故なのか…?考えてみました。

・自分の趣味を謳歌している
・社交的で誰でもウェルカム
・興味関心の幅が広い
・気使いが自然である
・思ったことを相手にしっかり伝える
・経済的な余裕をしっかりと積み上げてきている
・夫婦仲が良い

なんといっても毎日を楽しんでいること

これが一番の理由です。毎日を楽しむって簡単なようで私にとってはちょっと難しいです。

他力本願ではなく、自分の人生を自分で楽しくしていく

それを実行しているのは、夫のご両親です。

夫婦で刺激し合いながら、畑をやったり別荘ライフを楽しんでいます。そして、自分達だけ楽しむのではなく周囲の人も巻き込んでいく力がものすごいのです。

私たちも、その恩恵を受けています。

そんなご両親から学ぶこと、それは、

まずは自分達が本気で楽しむこと。それから、周囲に何かしらの形で還元していくこと。



まず私が真似できることは、毎日を楽しむことだと思います!!
自分で刺激を求め、自分で環境を変えていく。そんな力が必要なんだとお2人を見てつくづくそう思います。

ご両親のように素敵に年を重ねていきたい!







人間は完璧な人はいない

そんな言葉をよく耳にします。人間は完璧ではないからこそ、欠点が必ずあります。人との関わり自然と他人の欠点に目がいきやすいものです。

もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫