見出し画像

ゆっくりと

11月のCFP試験は受験しないことにしました。


6月下旬に体調を崩し、一週間ほど点滴治療を受けました。

はっきりとした原因は不明ですが、疲労やストレスが関係しているとのことでした。

そして今月はじめ、突然左耳が聴こえづらくなりました。耳鼻科で診てもらったところ、突発性難聴との診断でした。処方してもらった薬を飲んで、1週間ほどで治りました。原因は不明ですが、診察の際、「ストレスはありますか?」「疲労感はありますか?」と聞かれました。

自分では感じていないつもりでも、知らずしらずの間に疲れがたまっていたのでしょうか。
仕事は忙しいと思いつつもこなせていたので、何でもないと思い込んでいたのでしょうか。

大学の勉強とCFP試験の勉強。
スケジュールはきついけれど、順調に大学の単位も取得できていたし、CFP試験も(科目)合格できていました。並行できているから大丈夫と思い込んでいたのでしょうか。


そんな中での不調です。
ペースを落とせとの警告だったのかもしれません。


『今年度は大学の勉強を優先する。
CFPの残り3科目は来年以降に受験する。』

そう決めてからのここ数週間は、気持ちが楽になって心身ともに穏やかに過ごせています。


ー 焦って無理して身体を壊しては元も子もない。


大事なことになのに、忘れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?