見出し画像

今人気の電磁パルス痩身とは?

最近の美容機器の進化はここ数十年で大きな発展をしました。
その1つが体の筋肉運動を強制的に行うEMSの進化です。
EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字を取ったもので、専用のパッドを体に貼り微量の電気を流すことによって強制的に筋肉を収縮させ、筋肉を鍛えて基礎代謝量を増やすことで太りにくい体質へと導くマシンになります。

通常、筋肉は脳からの電気信号が伝わることによって動きますが、EMSは脳の代わりに電気信号を直接筋肉に伝えることで鍛えるため、施術時に少しピリピリとした痛みが発生します。一般的なEMSは、筋肉の表面層に働きかけるマシンなため筋肉の深いところまでエネルギーが届きにくくなっています

一方、進化した電磁パルス痩身は、筋肉に直接電気刺激を与えず、運動神経へ作用することで通常の筋肉が動く仕組みとほぼ同じ筋肉運動をさせることが可能です。


その運動効果は、30分間で2万回の腹筋やスクワットなどの筋肉トレーニング量に相当すると言われています。


それにより皮下7〜10cmのインナーマッスルを鍛えることができます。
一言でまとめると電磁パルス痩身とは

脂肪代謝×筋肉を同時強化


を促す機器になります。

電磁パルス痩身機などの筋肉増強による脂肪燃焼を促すマシンは、脂肪層に働きかけ脂肪細胞を分解を促すハイフや、脂肪細胞を分解するキャビテーション、脂肪を温めて燃焼させるラジオ波といった痩身機に比べ、施術時のマシン音がかなり大きくなります。

電磁パルス痩身機は、キャビテーション・ラジオ波などの痩身機との相性も良いので複合的な効果を狙うなら引き締めたい部位を一度柔らかくしてから行うのも効果的です。

痩身ケアの大まかな流れ

電磁パルス痩身機は寝たままパットを装着するだけで痩身が可能となるマシンですが、電磁場が強いため施術中の携帯使用はおすすめできません。

施術中は電磁パルス痩身機によってかなり大きな振動音がなるためお客様が快適な時間を過ごせるように私のサロンではヒーリング音楽とアロマの香りでストレスを軽減するようにしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?