見出し画像

ポジティブ女(恋愛強者)の原則~執着・依存の辛く苦しい呪縛から解放される方法~

ポジティブ女は何事にも勝つ。

恋愛で勝つことはもちろん、
仕事、友達関係、その他人間関係、総じて勝つ!!

このnoteを手に取っているあなたは今、
恋愛で辛く苦しい思いをしているかもしれない。

辛く、苦しい時、これがいつまでも続くんじゃないかと思ってさらに苦しくなる。

また、彼との別れを考えるけれど、一人になるのが怖く、寂しく、
考えるだけでも胸が締め付けられる感じで苦しくなっていく。

気付けば彼の事ばかり考えていて、何も手につかなくなったり、
彼からの連絡を待って、自分の時間さえ失ってしまっている現状。

楽になりたい…
こんなに苦しいんだったら別れたほうがいいのかな、
でも、別れるなんて出来ない…
私、やっぱり彼じゃないとダメなんだ。

これって、もう
「執着」「依存」の領域。

そんな思いを巡らせて辛い気持ちを抱えている人も少なくない。

しかし、この記事を見ているあなたは超幸運の持ち主。
この記事を読み進めることで、今悩んでいる事から解放されることになる。

えっ?そんなことあるの?
「あります。」

※この記事を読むことのメリット※
・辛く苦しい時の対処法を知ることができ、
 辛いこともポジティブに変換することができるようになります。
・執着・依存体質から抜け出せます。
・彼からの連絡を「待つ」事が苦ではなくなります。
・彼の意識をあなたに向けることができ、彼が前より優しくなります。
・恋愛を楽しめるようになります
・ポジティブに恋愛が楽しめるようになったあなたは、
 結果、彼から追われるようになります。
・この原則は恋愛だけではなく、仕事や友達関係でも使える原則であり
 仕事で大役を任されたり、昇進する可能性もあります。

この記事の内容は恋愛だけじゃなく、仕事、友人関係でも使えるモノとなっています。
未来のあなたのために、
是非、この先も読み進めていってもらえたらと思います。

皆さんはこんな経験はないですか?
・彼からの連絡が来なくてずっと携帯を握りしめて待ってしまっていた。
・気付けば彼の事ばかり考えて、何も手につかなくなる。
・彼との事を考えて辛く胸が苦しくなる。
・彼との事で頭がいっぱいで、他の事(学校・仕事など)に影響が出る程に  
 なってしまう。
・彼との事が辛く苦しすぎて楽になりたいと思う。
・彼とやり取りをしていくうちに気が付けば「都合のイイ女」になって
 しまっていた。

これらすべて、あなた自身でコントロールできます。

この記事を読了する頃には、
彼との事で辛く苦しい状況の際の対処法が身についており、
そのための行動が取れるようになっています。

私の情報は自己紹介のページで記載の通り、看護師の資格を持っており、
これまで「人の心」と向き合う精神科で看護師をしていました。
今現在も医療業界に携わっており、マネジメントという役割でお仕事をしています。
心理系の資格も複数取得しています。

これまでの仕事上、「心理学」を学ばずには出来ないものばかりであり、
人の心を深く知ることや心を動かして行動をしてもらう事を長年学んできました。

前記事を読んでいただくと私の過去も少し暴露しています。

(ボロボロだったこんな私が這い上がっているのだから、あなたも大丈夫!)

やはり、これまでの記事でもお伝えしていますが、
恋愛において「心理学」や「男性心理」を理解することは必要不可欠です。

心理学・男性心理と言っても膨大なものになりますが、
この記事を読むだけで、ポジティブにあなた自身と恋愛に向き合うことが出来るように思いを込めて作成させていただきました。

想像してみてください。
・彼からの連絡が思い通りに来る
・連絡を待っている状況でも苦にならない
・彼(恋愛)だけが全てではないと思える
・恋愛が楽しくて仕方ない
・彼に大事に扱われるようになった!
・自分に自信がある、自分自身が大好き
・恋愛だけじゃなく仕事も友達関係もすべて順調!

この記事を読み進めることなく、
恋愛を続ける事はあなた自身で「恋愛弱者」の烙印を押したようなもの。

これまでと変わらず、彼との事で悩む日々を繰り返します。

彼とのやり取りも、これまでどおり終始不安のまま。
彼との連絡を待ち続けて日常生活に支障をきたす事も考えられます。

また、彼に気に入られるように対応してしまうことで、
彼からも飽きられ、別れを告げられてしまうリスクすらあります。

さらには自分に自信も持てないままであり、
恋愛のみならず仕事、友人関係でも悩みを持ってしまう事もあります…

私は今、幸せです。

前記事を読まれた方はご存じかも知れませんが、
私は今振り返っても「涙」が出そうになるような恋愛をしてきました。

辛くて、苦しくて…
どうしようもない苦しみをどこにぶつけていいのかわからず、
大切な友達にぶつけたこともありました。
急に涙が出てきて、男友達を困らせたこともありました。
当時は何も言われなかったけど、両親もとても心配していたようです。

そんな私が、今は超絶ポジティブで、
「●●(あさがお)が来るとみんな明るくなるね!」と
周りのみんなを笑顔に出来るほどになりました。

振り回され続けた彼とも結婚し、
今では「●●(あさがお)しか考えられない!」
「●●(あさがお)じゃないとダメだ」
と言われるほどになりました。

連絡を待って苦しい思いをしていた私ですが、
彼から連絡が来るのは当たり前。
(連絡を待つこともあるけど、そこには不安なんて一切ありません。)
大事にされて当たり前。
自分の意見が言えて当たり前。
の生活を送っています!

それもこれから紹介します原則をやってきたから。

もう一度想像してください
・彼からの連絡が思い通りに来る
・連絡を待っている状況でも苦にならない
・彼(恋愛)だけが全てではないと思える
・恋愛が楽しくて仕方ない
・彼に大事に扱われるようになった!
・自分に自信がある、自分自身が大好き
・恋愛だけじゃなく仕事も友達関係もすべて順調!

この記事を読了された後には上記のようなあなたがいるのです!

さぁ、彼との関係で悩む日々、恋愛で悩む日々にさよなら!
そしてポジティブ女(恋愛強者)となり、
これからの恋愛を無双し超絶楽しみましょう!

それでは、『ポジティブ女(恋愛強者)の原則』について説明していきます。

今回も「心理学」や「男性心理」を取り入れ、説明していきますので、
一つ一つ、自分のものにするように落とし込んでいってください。

① 泣け、悲劇のヒロイン女は最強

「何で彼は私に冷たいの?」「何で私じゃだめなの?」
「どうしてうまくいかないの?」「どうして私だけこんなに辛いの?」
「どうして私はあの子みたいに可愛く出来ないの?」…
 以前の私は本当に毎日のように泣いていました。

「泣く」事は悪いことではない。
ただ、彼の前で泣くのは「ここぞ」という時に留めておきたいので、
ここでお伝えする「泣く」はあなた一人の時。
 
あなたが今、泣きたい気持ちでいるのなら、思いっきり泣いていい!
辛いことがあって涙が出るなら、そのまま思いのまま泣け。

泣くなんて自分が惨めになるから泣きたくない!
泣くことで悲しみや辛さがもっと込み上げてきそうで泣けない。
泣いたらオワリな気がする。
そう思う方もおられるかもしれない。
私も以前そう思っていた。
それでも涙が出てくる事もあって本当に悔しかった。

難しい話になるかもしれないが、涙の効果として、
ストレスホルモン(コルチゾール)を体の外に出す、デトックス効果がある。
泣いた後にスッキリした感じになるのはこのせいとも言われている。

そして、涙にはリラックス効果もあると言われている。
泣いた後に自然に冷静さを取り戻せたり、
自分に集中していた意識を、周りに向けてることが出来るようになって、
悩んでいることを客観視できるようになったり、
少しだけ前を向けるような気持ちになることもある。
これは全て「泣く」事の効果。

また、涙が出るほどの思いがあったことを自分に教えることが出来る。
「私ってこんな気持ちになってたんだ」「こんなに彼の事が好きなんだ」と
自分の本当の気持ちに気付かせてくれることで我に返ることができる。

そして状況を冷静に分析し、これからしなければならない事が整理できる
 
今日から泣くのを我慢するのはやめましょう。
泣くことで色んなプラスの効果があります。

② 言葉を大事にする女、最強

知っていますか?

あなたが常日頃発している言葉には「言霊(ことだま)」があります
(※言霊:言葉には見えない力があること)
なので、あなたの発している言葉に意識を向けてください。
これは決して宗教の話ではありません。

優しい言葉を聞いたり発したりすれば、気持ちが穏やかになったり、
悪口や汚い言葉であれば、たとえ自分に関係がなかったとしても、
嫌な気持ちになることがあるかと思います。
言葉は良くも悪くも、人の心理にガチで影響を与えます。

また、圧倒的に影響を受けるのは自分自身。

口から発せられた言葉を一番初めに聞くのは自分自身だからです。
たとえ自分が相手に発している言葉でさえ、
一番近くで聞いて、脳があなたに浴びせられた言葉だと受け取ります。
 
私もこれを知らない頃は、
「彼から別れよう、っていわれたらどうしよう…」
「なんか嫌な予感しかしない…」などネガティブな言葉を頻繁に使っていました。
 
あなたの周りにもいるかもしれませんが、
ネガティブな言葉ばかり使っている人。
こんな人はずっとネガティブな状況だったり、周りの人へも良くない影響をもたらしてきます。

当然、このように自分を否定したり、日頃からネガティブ発言ばかりの人に
良い事が起きるわけがないのです。

なので、今日からは、
「ポジティブな言葉」を使用する事を意識してください。

ポジティブな言葉を発する事であなた自身もポジティブになれるし、
会話を交わしている状況であれば会話の相手をポジティブにしたり、
幸せな気持ちにさせることが出来ます。

<ポジティブな言葉の例>
ありがとう!楽しい!嬉しい!幸せ!
ワクワクする~!私は良い女!・・・
※あなたが発していて笑顔になれる言葉がポジティブな言葉

「そうは言ったっていきなりポジティブな言葉なんて使えない!」
そう思う方もおられるかもしれません。

それでいいです。
私が今お伝えしていることが突然全て出来ることはないです。
しかし、日常で意識していくことで少しずつ変えていくことが出来ます。

まずは今、自分自身で自分をギュッと抱きしめて、
伝えましょう「いつも頑張ってくれてありがとう❤」

③ 失恋した…超最高!!逆転の発想が出来る女、最強


えっ?!失恋?超最高???頭おかしくないない??
そんなわけないじゃん!!!
そう思われた方が殆どだと思います。

それではこんな考えはどうでしょうか。
→失恋は辛いし悲しいです。
→でも失恋は、あなたに人の心の痛みを教えてくれました。
→人を愛する事を教えてくれました。
→愛した人の為なら何でも出来ることを教えてくれました。
 こんなことを教えてくれた彼に感謝。
→あなたは人としても大きく成長できました。
→そして、次出会える人は、お別れした彼よりもっとイイ男に決まっている!
→もはや超最高!私ってやっぱりラッキー!!

超絶最高の発想ですよね!
 
失恋から入ってしまったのですが、
この章で言いたいのは、「ピンチはチャンス」に出来るということ!

困った事象に対して「逆転の発想」が出来る女は最強です。

もう一つ例を出します。

デート中、彼が道を間違えてしまって、グルグルと遠回り…
目的地に行くのに時間がかかってしまって彼のテンションもガタ落ち。。
あなたも目的地に行くことを楽しみにしていたので、二人の空気が微妙に…

そんな時あなたはどうしますか?
同じテンションになって、不機嫌になる女子も中にはいると思いますが、
逆転の発想をしましょう!
 
「〇〇くんとこうやってドライブ出来るなんてめっちゃ嬉しい!
いっぱい話できるからね。道間違ってくれてむしろありがとう💖」

これは実際に私が付き合っていた彼に伝えたことがあるフレーズですが、
空気が一瞬で明るくなり、
彼も「そう?だったらよかった!ありがとう^^」と
笑顔で応えてくれました。

その後の車内も超ラブラブで過ごせたことは言うまでもありません。

いやいや、こんなこと自分のテンションもダダ下がりなのに出来るわけないじゃん!
そう思う人もいるかもしれません。気持ちはわかります。

私は管理職をしているので、よくメンバーからの相談を受けます。
「やらかしました…」と今にも泣きそうなメンバーからの相談ですが、
私からしてみたら大抵のことが笑って飛ばせる内容ばかり。
メンバーへも発想の転換を使い、話をしていきます。
するとメンバーは「笑ってもらえたので、大丈夫な気がしてきました!」
と言って笑顔になり気持ちを切り替えていきます。

大丈夫な気がした、と思う…これが大事です!
 
この「発想の転換」は意識するだけで徐々に出来てきます。
この考えを持つだけで恋愛だけでなく、
仕事やお友達関係でも生かすことが出来るのです!

彼からのLINE返信がない時、彼からデートのお誘いを断られた時…
あなたはどうしますか??

こんな時にぜひ「逆転の発想」をしてみてください!

可能性が無限になってきて、何だか大丈夫な気がしてきますよ^^

④ 恋愛以外で楽しめる女、最強

恋愛以外で楽しめる事、持っていますか?

私のところに悩み相談をされる方に多いのが、
「恋愛を全力で頑張っている女子」

こうなるとかなり危ないです。
いわゆる「重い女」や「都合の良い女」がチラつき始めている状況…

やはり恋愛以外で楽しみがある女子は強い。
このような恋愛以外で楽しみがある女子を前にしたときの男性心理は以下。

・〇〇ちゃん、●●を頑張ってるんだな、輝いてて魅力的だ。
 俺の自慢の彼女だ。
・俺の知らない世界の〇〇ちゃんがいるんだ、
 〇〇ちゃんの事をもっと知りたい!!
・〇〇ちゃんの周りに男がいたら…〇〇ちゃんは俺のものだからな!
・俺も〇〇ちゃんが頑張っているんだから頑張ろう

では、恋愛全力女子を前にした男性心理は…
・俺がいないと何にも出来ないんだな
・仕事が忙しいのに「会いたい」とか、LINEも長文、だるくなってきた…
・〇〇ちゃんの事は全て分かったから、少し飽きたな。。
・手に入れてしまった感があって、お腹いっぱいだ

 こんなにも差が出来てくるのです。

 そんな「趣味」とかもないし…これからどうしたら良いの?
 そう思う方もおられるかも知れません。
 気持ちは痛いほど分かります。

 私も以前は「恋愛全力女子」をしていたせいで、
 一人になるとどうしようもなく寂しくなって
 彼に連絡したいのを抑えて友達に連絡していました。
 友達は私の話を優しく時に厳しく聞いてくれていました。
 恋愛で辛い状況の時、私は友達と過ごす時間を多めに取るようにしていました。

そう、「趣味」をもたなければ!と焦る必要はないです。

1日のうちで「恋愛」以外の事に集中出来る時間を作る。
それだけでも彼に対する執着度は変わってきます。
 
まずは一歩何かを始めることからしてみてください!
何しましょうか??

カフェ巡り、筋トレ、ヨガ、YouTube、メイクのお勉強、
興味ある事のお勉強…たくさんありますね。

恋愛以外で楽しめることが出来たら、自分磨きにもなるし、
彼との話の幅も広がりますよ。

自分のやりたいことに夢中になり、
「アレ!今日彼に連絡してなかった~!笑」といった状況にまでなれたら最強です!

きっと彼も恋愛以外で夢中になるあなたの姿を見て魅力的に思うはず!

⑤ マイナスポイント(出来ていないこと)より
 プラスポイント(出来たこと)に目を向けられる女、最強

マイナスポイントにばかりに意識が向いてしまい、
そこばかりがフォーカスされることで「私はダメなんだ…」と
落ち込んでしまう人、よくいます。

謙虚であることは良い事ですが、
必要以上に自分を卑下するのは良くないです。
これは自分自身を可愛がっていないという状況です。

自分を可愛がれない人は、あなた自身を好きになれていない人が多いです。

あなた自身が好きになれないあなたを
彼に「もっと好きになって欲しい」と思うのは矛盾していますね。
 
私も以前は自分の事が好きになれず、「私なんて」が口癖で、
「あぁ、ダメってわかってたのについ追LINEしてしまった」
「やってしまって後悔…」なんてざらにありました。

でもそこにマイナスポイントにフォーカスしても全く良いことないし、
むしろ負のスパイラルにハマってしまうだけ。

また、このような女子に多いのが「人と比べる」事。

そりゃ他の人のほうがよく見える事もあるし、
そう感じれば自分自身が劣って見えるかも知れません。
ないものねだりしているだけです。
人と比べても何の意味もないです。
自分の成長だって人と比べても分からない。
そう、人と比べても良いことが一つもないのです。
 
比べるのは「昔の自分」と「今の自分」

だから今からは、プラスポイントに意識を向けてください!

・彼から連絡来るまで、他の事を楽しんで待てたー!
(昔はすぐに追LINEしてしまってたのに)
・ケンカになりそうだったけど冷静に彼と話せた!
(いつも感情的になってしまうところを冷静に彼に気持ちを伝えられた)

マイナスポイントは意識できるけど、
そんなプラスポイントばかりあるワケないじゃん!
そう思う方もおられるかも知れません。

その気持ちも分かります。私もそうだったので。
また、はじめのうちはなかなかプラスポイントが見えてこないこともあるかも知れません。

しかしチョットしたことで良いので、プラスポイントに意識をむける事で
自分自身の前進を感じることが出来ます!

先ほど挙げていた事項のように、
チョットしたことからプラスポイントを意識して
いくことで、徐々に簡単になってきます。

そうなったらこっちのモノ!

あなたのプラスポイントが見えていくことで、
自信がどんどんついてきます。
究極、「私って超最高な女じゃん!」っていう思いにもなってきます。

彼との事でモヤモヤしていたことも、まったく薄れて見えてきて
「アレ?なんでこんなことでモヤモヤしてたんだろ?」なんて気持ちになってきますよ。

⑥ 自分磨きをする女、最強

「自分磨き」と聞いてあなたは何を思いますか?

外見をよくする、
勉強して知識を得る、
読書をして教養を身に着ける…

自分磨きをすることで、あなた自身に変化が見られ自信につながります。

自分磨きの目的は、「なりたい自分になる」ことです。
あなたが「なりたい」と思う自分とはどんな自分ですか?

・もっと綺麗になって、自分に自信をつけたい!
・恋愛以外、頑張れていることがないから趣味を見つけて極めたい
・気になっている事を極めたい
・人間関係で悩むこともあるし、人間関係をよくできるように心理学を学びたい

色々あると思います。

そんなこと言ったって、自分磨きなんてどうすればいいの?
そう思う方も追われると思います。
私も、いつも「これをしよう!」と思って始めるけど続かなかったり
諦めることが多くありました。

自分磨きには5つのコツがあります。

1、明確な目標を設定する。
 
※目標は頑張れば達成できる程度の目標にする!
2、いつまでに達成するのかを設定する。
3、目標に向けての具体的な行動を決める。
4、行動する時間を確保し継続する。
 
※日常生活の中に取り入れることで継続しやすい。
5、頑張りすぎない。
例)
・ダイエット:●月●日までに-5㎏。
 具体的行動⇒筋トレ2回/週、朝は酵素だけにする、
       出来るだけ階段使う…
・お料理を学ぶ:●月●日までに●●が作れるようになる
 具体的行動⇒自炊して技術を磨く、お料理教室に行く…
・読書で興味のあるものの知識をもっとつける:●月●日までに本を1冊読了する。
 具体的行動⇒本屋さんで自分が興味のある分野の本を探す。

そして注意してほしいのは、
「アナタ」がなりたい自分を想像して自分磨きをすることです。
決して「彼が」求めるあなたになろうとするのはNGです!

目標を立てたら、紙とペンを準備して記憶が新鮮で思いが強いうちに
シッカリ目標を記載しておいてください!

毎日必然的に目を通せる場所に貼っておくか手帳に記載して毎日見る、
など毎日見る工夫をされてください。

自分磨きの結果、今より超絶自信がついたあなたは、
辛く苦しい状況だった事が小さい事のように思える日が絶対来ます。

⑦ 感謝する女、超絶最強

大きいことを言いますが、あなたが今ここに存在すること、
あなたの傍に居てくれる、両親、お友達、彼、その他の方々は
あなたを作る必要不可欠な方々であり、感謝すべき方々です。

たとえあなたが良く思っていない人であっても、
乗り越えなければならない「壁」を与えてくれている人であり、
成長する機会を与えてくれた、感謝すべき人です。

そう思えば色んな人・モノに感謝できると思います。

感謝の気持ちが出てきたら相手にきちんと伝えましょう。
「②言葉を大事にする女、最強」でも伝えましたが、
 言葉の効果は絶大です。
続けていくことであなたの周りの環境も変化していきます。

彼に対しても。
「出会ってくれてありがとう💖」

最後に

ここに挙げた原則はどれも今から実践可能なものばかりです。
そして行動すれば必ずいい方向に向かうものしかありません。

今、彼の事を思って辛い人も、
この原則のもと、行動することで必ず道が開けてきます。

以前の私は、自分のことが大嫌いで、
超絶ネガティブで、いっつも最悪な事態になったらどうなるのか、
そんな事ばかりを頭で想像して行動していました。

何で最悪な事態を想像していたかって?
最悪な事を想像して覚悟していたら、それより悪いことは起きないだろう、
というあまりよろしくないマインドでいたからです。

本当、結構ヤバい女ですよね…笑
男性が寄ってくるわけがない!笑

毎日ワクワクして過ごしたい!
皆さんもそう思っているはず。

皆さんに、以前の私のようなマインドでいたり、
辛い恋愛をして欲しくない、
そして今の辛い現状から少しでも早く脱してほしくて、
この記事を作成しました。

この原則を知ったあなたは今から変えられるはず。
そして、執着・依存の呪縛から必ず解放されます。

そしていつの日か「恋愛楽しい~💕」と笑顔で言っている
あなたをシッカリ頭に焼き付けてこれからをポジティブ女として過ごしてください。

この記事は今後も皆さんのご意見等を取り入れて加筆していきます!

加筆した際はSNSでお伝えしますので是非また見にきてください🌟

ポジティブ女になったあなたは次のステップ!
彼をアナタ沼にどっぷりハマらせちゃいましょう💖

この記事は中毒性があるノウハウを暴露しています。
彼の無意識にアプローチする手法にもかかわらず、
「ノーリスク・ハイリターン」な手法も多くあります。

よって本ノウハウを使わない手はない!!!

ぜひ一緒に読まれてください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?