見出し画像

やりたいことがない

起きたらあたりが暗かった。
そうだった、眠剤を飲んで寝ていたんだった。

今日は何もやる気がしなくて一歩も外に出なかった。
午後精神的な限界を迎えて泣き、そのあと余っている眠剤を飲んだ。
それでいつの間にか寝ていた。
起きたら夕方だった。

やらなきゃいけないことはもちろんやりたくない。
それに加えて、やりたいことが何もないのだ。
やりたくないことをやる気力がない以上、何もやらずに一日が終わることになる。

ちょっとしたコンディションの違いで動ける日がある。
睡眠の質が良いとその確率は上がる。
昨夜は眠りが浅くて何種類も夢をみたし何回も途中で起きたから、今日は朝から鬱気分だった。

コンディションが多少良い日でも、やりたいと思えることはない。
やらなきゃいけないことを休み休み片付けていくだけで、終わったらもぬけの殻。
時間は余るのにやりたいことはない。
やらなきゃいけないことをやって体力は消耗している。
そんな中でやりたいと思えて実践できそうなことなんて思いつかないのだ。

今まで好きだったことへの興味が薄れていっている。
新たに何かに興味を持つ機会もない。
例え何かやってみたら面白いかも?と思えることがあっても、体力的な理由やハマらなかった時の落ち込みを考えると怖くなる。

あああ、毎日何もできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?