見出し画像

卒業ソングに曲を付けていただけませんか?

ハメコミで書いた歌詞ですが、諸事情で使わないことになりました(^-^)
このままお蔵入りにするのもアレなので、別の曲をつけていただけると嬉しいなぁと思い、コラボ企画を発動させます☆彡
現在の形は、かなり定番な卒業ソングです(元の歌詞を一部変更しています)。

付曲の際、メロがつけにくいようでしたら、1行増やす、字脚を変更する等、柔軟に対応させていただくので、遠慮なく仰ってください(*^.^*)
あるいは、この歌詞からイメージしてくださった曲に、私が(この歌詞を元に)合わせていく(つまり曲先)という形でもOKです♪
完成したら、歌いまーす!(≧▽≦)

卒業

  作詞 月里文音

【Aメロ】
あんなにも自由な世界 憧れていたのに
やるせなく戸惑う 三月の風の中

【Bメロ】
次に会うときは
制服を脱いで 少し大人びて

【サビ】
涙も 笑顔も
忘れないよに 刻むけれど
この手に 残せるものは
ただ一冊のアルバム

【Aメロ】
ものごころついた頃から 一緒だった君も
もうじきこの街を 出ていってしまうんだね

【Bメロ】
時は淀みなく
最後の校歌が 流れはじめるの

【サビ】
「おめでとう」「さよなら」
受け止めきれず 頬を伝う
それでも 伝えたいのは
精いっぱいの「ありがとう」

【Cメロ】
教室も 運動場も
散らかっていた部室も
キライだった数学の先生も
今日は優しい顔している

【サビ】
涙も笑顔も
分かち合ってきたものすべてを
これから 始まる日々の
勇気に変えていこう

ここから 巣立てたことを
誇りに思えるように


※今時の卒アルはCD-Rとかだったりするし、画像ならスマホにたんまり保存できてたりするわけですが、そこらへんはスルーしてくださいませ(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?