見出し画像

『Yellowgreen』渾身の動画つくりました!! by murmur(のうん×月里文音)

はい♪ タイトルのまんまです☆彡

…って、その前に、ずいぶんご無沙汰かましてしまいました(;''∀'')
コチラ、春の曲の動画紹介noteなのですが、気候的には初夏ですね(;'∀')
失礼ばかりでスミマセヌm(__)m
おかげさまで生きております。

実は、3/14のこちら↓のサウンドnoteをUPした翌日に、のうんさんにお声掛けをしました♪
「この曲の動画を作りたいんだけど、イラストをお願いできませんか?」と。

二つ返事で引き受けてくださったのうんさんと、そこから二人三脚(≧▽≦)
TwitterとSkypeで毎日のように打ち合わせ(雑談含むw)を重ね、片方のイメージにもう片方がインスピレーションを受け、さらにイメージを膨らませる…という理想的な形で制作してきました。

完成まで、ほぼ2ヶ月。
のうんさんは、常に私の想像のナナメ上をいく素晴らしいイラストを、こちらのオーダーの枚数以上に何十枚も用意してくださいました。
ご多忙な中、かなりの時間を割いて描いてくださってるハズで、私はもう、彼女の方に足を向けて寝られません(;''∀'')
(のうんワールド全開の素敵イラストたちについては、私の言葉で説明するよりも作品を見ていただいた方がいいと思います☆彡)
その一方、(私の方で)母の一周忌法要や入院、さらには『aviutil(動画編集ソフト)』がぶっ壊れて再インストールというハプニングなどもあったのですが、のうんさんはずっと心に寄りそって、優しく支えてくださいました。
お人柄ですねぇ…。私が男だったら惚れてますぜ、ホント♡

ユニット名もあみだくじで『murmur(ムームー)』に決まり、今では『つきしゃま』『のうんしゃん』と呼び合う仲(*^.^*)
そんな『murmur』のコンビが、目いっぱいタマシイ込めてつくったムービーです。
5分あまりの動画ですが、のうんさんの作業時間に加え、私の作業だけでも(aviutilのトラブル等で何度もやり直したりリサイズし直した余分な時間も含めて)正味40~50時間かかっておりまする。
つまりね、何が言いたいかというと…

がんばりました!

いや、普段はね「頑張って作ったから見てね」とかあんまり言わない方なんですが、今回はホント、突き詰めました(私にしては)。
シーンごとの細かい変化も、ひとつひとつ、のうんさんが丁寧に描き分けてくださってますので、(間違い探しの感覚で)ぜひ何度でも見返していただきたいです。
さらには歌の方も、ハモリ&コーラスを入れて豪華Ver.になっておりますので、

ぜひ! ぜひぜひ! ご覧ください♪


ご視聴いただきありがとうございますm(__)m
コメントのお返事等、少し遅れるかもですがお許しください💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?