見出し画像

2023年、買ってよかったもの

今年は(も?)爆買いした1年でした。


ナンバー1!ウダダキャットホイール

うちの猫たちは2匹とも毎日使ってくれています。
走っている姿はまるでプーマのロゴのようで、見ている私が爽快な気分になります。
これは「ばぁばから孫(猫たち)へのプレゼント」なので、母も喜んでいます。

ナンバー2!タイガー PTQ-A100 ケトル 1.0L

正直なところ1.0Lも要らないし少し重い、と感じていますが「全く蒸気が出ない」ことが最大の評価ポイントです。
やけどしません。人間も猫たちも。
猫たちは「音」が聞こえると警戒しながらも近寄ってしまうので、本当に安全で良かったです。

ナンバー3!KIMONOMODERNレース刺繍着物

今年は自分の趣味にもたくさんお金を使いました。
その中でも、本当に良かったのがこちらの着物。
キモノモダンのSサイズが自分のために誂えたかのようなサイズ感ですごく良いのです。
お手頃価格で、品も質も良い洗える着物は重宝します。

番外編

Panasonic エオリアXシリーズ 2023年モデル

冬の電気代がまだわからないので上位には入れられないのですが、購入金額はダントツで1位です。
機能的にはとても満足しています。

あらゆるものが高くなったと感じる1年

物価の優等生と呼ばれるたまごが1パック300円を超える日が来るなんて。
モノの値段を覚えるのが苦手な私でも、今年は買い物をするたびに「高くなったなー」と感じています。
とはいえ、節約する気もないので相変わらず預貯金はゼロ、特に何も変わりません。
きっと収入が増えようが減ろうが、使いたいだけ使いながら生きていくことでしょう。
さて、来年は何を買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?