仕事するために生きている

お久しぶりです。

生きています。ゆずみです。

私は今年、ブラックなのかなって感じの企業に就職しました。


具体的には、入社してから一週間で有無も言わさずお客様サポートの電話受けに仮配属されてずっとです。

慢性的な人手不足に私たちが入ってきたタイミングで辞めていく先輩戦士方

取っても取っても鳴り止まない電話、鳴ってない時は売り上げアップのために営業の電話

たまに変な人や理不尽な人に当たり怒られることもある、そして上司からも怒られる。

シフトは休日出勤も残業2時間も当たり前、夜遅くまで仕事して朝早く通勤する毎日。基本給はサイトにあったものよりはるかに頭おかしいくらい低く、従業員残業使いホーダイコースなのでいくら残業しても上乗せはない。

あれ、わたし、なんのために高い授業料払って、大学に通ったんだろう。

創作活動には手もつけられず、大好きでずっと執着してた絵を描くことを簡単に手放して日々のうのうと生きています。

なんで就活をもっと必死でしなかったんだろう。

存在意義が見出せない。

働いているうちに、生きるために働いているのか、働くために生きてるのかわからなくなります。

こんなことしたくてこの会社に入ったんじゃないのにって気持ちに押し潰されそうです。

死にたいです。

30歳で人生終わりだったらいいのに。

意味もなく残業させられる毎日です。


今日は休日出勤の代休でおやすみです。

明日からまた仕事。すごく行きたくないなあ…

社畜の書き散らしでした。

久しぶりのノートなのに意識高い文章書けなくてごめんなさい。

夜眠りについたら、永遠に目覚めなければいいのに

いい歳してこんなこと言ってて恥ずかしいですね。ごめんなさい。

来世は鳩になりたいです。


浅葱ゆずみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?