見出し画像

【恋愛の悩み】彼と会う頻度が少なくなるのはなぜ?

こんにちは maimaiです♪

メインはインスタにて発信してますが、夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談に乗っています

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

今回はよくあるお悩み
【彼と会う頻度が少なくなるのはなぜ!?】
についての記事になります。


付き合った当初は積極的だった彼


“最初は彼から積極的にアプローチを受けて付き合ったのに…
でも、いつの間にか連絡が途絶えがちになって、会う頻度がどんどんと少なくなっていく…

彼も私の事が嫌いになったわけじゃないし、連絡は送ったらちゃんと返信は来る。なのになんで、なかなか会えなくなっちゃったの!?”

こんな悩みを抱える女性は多いですよね?

気持ち冷めちゃったの?
他に気になる女性ができたの?
私何か悪いことしたかな…?

そんな気持ちになって落ち込むことありませんか?

彼の態度が変化した理由

彼の態度が変化した理由は一つではありません。
初めのうちは新鮮で刺激的な関係だったかもしれませんが、時間が経つにつれて慣れていくのはお互い様。
彼自身も日常生活や仕事などに追われ、恋愛に割く時間が減少してしまうのはある程度仕方ないことです。

会う頻度が少なくなった=自分への愛情が減ったと、女性は思いがちですが、一般的な男性心理としてはそうでもありません。
あなたへの愛情が落ち着いたということであって、信頼関係が増したという見方もできます。


それでも不満に思う場合

「そっか!彼の愛情が冷めたわけじゃないのね!安心♡」
と、いかないのが女心(笑)

「そんな一般的なこといわれても、会いたいんだよ!どーにかならんね?」



と、思ってしまいますよね(笑)


そんな時にあなたにお伝えする3つのポイントがあります♪

これを試すと、彼と会える頻度がぐんとあがりますよ♡

ポイント①あなたの時間の見直し

彼に会いたい!彼と楽しい時間を過ごしたい!
そんな風に思ってしまうのは分かりますが、楽しい時間というのは彼と過ごす時間だけではありません。

彼と過ごす時間こそが最高の時間♡
って、思っていませんか?

そんな女性の【想い】って、男性にとっては無意識に【重い】って感じちゃうんですよ…(男性はこういうことにマジで敏感!!)

「彼と過ごす時間も楽しいけど、
私は〇〇の時間も最高なの♪」
って思える時間の使い方をしましょう!!

その時間は
・趣味の時間
・友人と過ごす時間
・仕事の時間
なんでもいいんです。

彼と過ごす時間に依存しない!!
彼といつでも会えるように、時間を空けておくなんてもってのほかだけん!!

もう一つ言うと、他の男性に目を向けれるくらいの視野を持とうね~

「他の男性!?」


って、このワードにえ!?と思った方はイエローサインです…
女性は好きな男性に出会うと、つい彼は特別な存在であると錯覚しがちです。
その気持ちはよ~く分かります!(だって、過去の私がそうだったから)
だって、その方がロマンチックだし
「彼が運命の相手なのね♡そんな男性と出会えて私って最高」
って、酔いしれたいですから。
(女性と言うのは特に恋愛に価値を置くので無意識にそう思っているのです)

自分の出会いに対し、制限を設けないでください。
あなたの運命の人は一人ではないという事を信頼してください。
あなたの可能性は無限大なんです。
彼だけにするなんて、非常にもったいないことなんです。

あなたの恋愛観を見直すチャンスでもあります。

ポイント②彼視点で一緒に過ごす時間を見直す

彼がなかなか会おうとしない、時間を作ってくれないということは、あなたの事は好きだけど、一緒にいる時に居心地がよくない時間があるということです。

ようするに、あなたと過ごす時間の中で
快の時間≦不快の時間
になってきているということ。

あなたが無意識にとっている言動の中に、彼にとって(あくまで彼にとってですよ!一般的な視点ではないのです!ここがめっちゃポイント!)不快と感じる瞬間があるのです。

それは彼にとって自覚的だったり、無自覚だったり…

彼にとって、大事にしている事、価値観のすり合わせは付き合って一番に確認していた方が良いポイントなんですよ

居心地が良い時間も提供できる女性を意識しましょう♪

本当はこれをいうと、無駄に尽くす女性が増えそうなので、すっごく心配なのですが…

尽くすと、居心地が良い時間を作るのは全く違います!

このテーマを話すと長くなるので、また別でお話ししますが…
尽くすのは厳禁だからね!そこは要注意!

ポイント③一番重要なこと

最後にお伝えする一番重要なこと…
これが一番効果的な方法になります♪

ですが、記事がかなり長くなったので、また次の記事に書きますね♡

お楽しみに~

↓↓続きはこちらです↓↓

***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?