見出し画像

緑の匂いの蒸し暑い風の中を歩くのも、最後。

旅立ちの日まで、あと5日。

名護でOURSONGSというライブのイベントがあって、今回、大好きなShing02が名護に来た。彼の前にも後にも人気のアーティストの出番があったけれど、狭いハコの一番前で目に焼き付けたライブの記憶を薄めたくなくて、Shing02だけを見て帰った。

ナマで聞くことのできた大好きな楽曲Luv Sic pt2,3を聞きながら、蒸し暑い風の吹く雨の降り出しそうな夕方の空の下、ひとり徒歩で家まで帰った。この時吸い込んだ風の匂いを、しめっけを、私は忘れないだろうと思った。

蒸し暑いのはきらいだけれど、大好きなアーティストのライブを家から歩いて見に行けて(その家は間もなく家じゃなくなる)、プロの集団が奏でる音楽に酔いしれ、また風に吹かれて歩いて帰る。こんな体験をできるのはきっと最後だろう。この場所で。この街で。

・・・いったんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?