見出し画像

うれしい第1号レビューいただきました。

10/31に出版しました私の本『沖縄移住記 果報をさがして 2』に、Amazon上でとてもうれしいレビューを頂きましたのでご紹介させてください。

後半の一部を引用いたします。

”今に留まろうとせず、心と頭脳とをフルに巡らせているからこそ、沖縄という特別な歴史的背景を持つ土地への移住者ならではの論考にハッとさせられます。これまた地元でのユニークな体験を読者に興味深く紹介したうえで、さにとどまらず。
「左右・老若・古今・東西・和洋、うちなーとないちゃー…自分とは真逆の価値観や境遇の人がすぐ隣にいるのが当たり前だったりする、それが沖縄だ。そして小さな島の中で平和に暮らしていくために、きっと沖縄に住む色々なルーツを持つ人たちは、仲良くするのがとても上手だ」

沖縄の現状から多様性を学び伝え、それゆえの魅力にもどっぷりはまる自身の思いが、押しつけがましくなく伝わってきました”


忙しい平日にもかかわらず、こんなに長く、ていねいなレビューをいただきました。本当にありがとうございます。

私は読書感想文がとても苦手でしたので、このような文章はたとえどれだけ感動する本にめぐり合っても書けません。
この方のレビューを商品ページの紹介文に引用させていただきたいくらいです。

このレビューを読ませて頂いた時、「うれしい!」という気持ちとともに、この方が寄せてくださる賞賛に値するようにもっと精進しなければ、と思いました。

***

みなさまからのレビューもお待ちしております♪
現在、2年前に出版した以下の本が無料セール中です(明日までです)


また、数日後には新作2作もキャンペーン予定ですので、お見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?