見出し画像

好日

昨日3回目のワクチン接種を終え絶賛体調不良、寒気と頭痛、腕がいたい。
家にひきこもって、眠る、家の掃除をする。
体調が悪くてもしっかりお腹は減る。食べることは生きることだ。いいことだ。
夜ごはんはきつねうどんにします🦊


お気にプレート かわい〜


ゴールデンウィークに友人2組の宿泊の予約がはいってるので、部屋を少しずつ掃除している。
とても嬉しい、たのしみ。
なにをしようか、どうやっておもてなししようか、考えるだけでたのしい。

ということで、お布団のシーツと枕・枕カバーを新調した。
無印良品をみると、想定より安い、枕なんて¥690
買い!
枕って、どんな高さ、やわらかさが自分にあうとかよく分からないし、使ってみないと分からないから難しいすよねぇ。
私はニトリの¥1000くらいのやわらけ〜やつずっと使ってます、良さげ。
無印良品の寝具はじめて買ったけど、良いですね。
シーツも枕も気持ちいい。こころなしか熟睡できる。
ちなみに敷布団派です。

ふらっと入ったお店で、たわしを買ってしまった..
たわし...
フライパンを洗うとき、スポンジに油汚れが残ってしまうのに随分と悩んでいて、買ってましまった。
しかも¥700
¥300のもあって、この400円の差はでかいぞと思ったけど、テフロンやホーローを傷つけないやわらかいたわしだったので、ここはこだわるところだ、悔いはない、、
使ってみたかんじ非常によいので満足です。


これは最近たべた苺ティラミス


ひとのこと素直に褒められるひとに、憧れる。
私は悔しい、羨ましいという思いがど真ん中に存在してしまうことが多いので。
ただそうやって言葉にして伝えてくれるひとには、私も素直に伝えようと思う。
周囲のひとの優しさを一身に受けて、むくむくと小さな自尊心が成長していくのでした。


アンティークマーケットでド好みの椅子に出会ってしまった。
もうこれは、買うしかないよね、はわわ
この椅子を持ってバスに乗って帰った。
ラスト1席を
「どうぞ、私はこれに座るんで」と人に譲ったり
なんかはしてないけど。

このカップとソーサーでカフェオレ飲みたい
このおサラなんと¥300 もういちまい欲しい
お花も買ったよ 絶妙な可愛いオレンジ


最近、野菜が安くておいしくて嬉しい。
もりもり食べてる。
うつりゆく季節を感じる。

新玉ねぎのサラダをつくったよ。
刻んで、酢水につけると、辛みがなくなるらしい。

ポン酢けっこう好きなんだけど、買ったら買ったであんまり使う機会ないかな〜と思って買えないでいる。
そんなこんなで、必要に迫られたときは、よく分からん冷凍してある柑橘と醤油とお酢で手作りポン酢します。
うまです。

アジフラーイ りんご付き
キッチンでごはん食べるの、ひとり暮らしの特権よな


以上、最近の暮らしでした。
それではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?