見出し画像

芸人さん

こんにちは。Asahiです。

今日は、芸人さんについてちょっと考えてみます。

昨今、芸人さんはテレビだけでなくYouTubeやビジネスの世界で大活躍している人が多く見られます。

その理由は?

例をあげたら、中田あっちゃんやにしのあきひろさん等

テレビより伝えたい事を伝える効率が良かったり、スポンサーを気にした発言をしなくてよかったりかな

結局は誰のために、誰に向けて活動しているかなのかな

テレビ:スポンサー様

YouTube:視聴者

ていう違いが私たちには大きく響く

そこで、信用する人を選び、見たり見なかったりの選択ができる。

結果、今後どっちが主体となっていくのかというのは見えると思う。

最近のテレビは、政府に問題が起きると、著名人を逮捕するために国がまた金を使って、問題をうやむやにしているみたいな報道を堂々と言っているのはどうしたんだろ?なんでなんだろ。誰の意見なんだろ。誰のためにそんな事言うんだろって思う。

頑張っていただきたいものです。

ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?