見出し画像

11月のライヴ予定

早いもので明日より11月に入ります。まだ日中は暖かく半袖でも十分ですが、朝晩はめっきり寒い日が多くなりました。11月のライヴ予定です。

11月3日(金・祝)は14:00より松阪市にて第62回氏郷まつりに出演します。出演会場は戦国ステージ(新町通り安藤塾向かい/松阪駅から900mほど南です)です。武者行列、日野町の鉄砲隊実演なども行われます。重文の長谷川邸などではお茶のお手前、限定ご城印の販売など先輩が市長を務められる松阪市最大規模の祭りです。蒲生氏郷公は名君として知られていますが、若くして逝去されました。ゆかりある日野町でも本年2回出演させて頂き、信楽院の遺髪塚も参拝させて頂きました。

松阪市の氏郷まつりは4年ぶりに従来の規模で復活します。

5日(日)は11:00より津市堅田長谷町の社福法人敬愛会さまにて秋まつりに出演します。こちらは非公開ですが、母体の長谷寺さんは藤堂高虎公が朝鮮侵略(文禄慶長の役)の際に持ち帰ったとされる石仏が残されています。施設は当時の住職高山宗俊師が自費をもって昭和31年設立された精神障がい者施設に始まります。5年ぶりの出演皆様とお目にかかれるのがとっても楽しみです。

藤堂高虎公が朝鮮から持ち帰ったとされる石仏群。宇和島を経て当地に安置されたそうです。

11日(土)は14:30より大阪府堺市大阪刑務所さまにて関西矯正展に第二ステージで出演させて頂きます。大阪府では意外なことに初の出演となります。本年二回目の矯正展出演、しかも関西最大規模の矯正展です。

関西矯正展は様々なイベントが盛りだくさん。

23日(木・祝)は10:30より愛知県扶桑町龍泉寺さんにて昨年に引き続き扶桑マルシェでライヴさせて頂きます。昨年は半年以上に渡り原因不明の喉の不調が続きましたが、整体面の原因が判明し、本年はフルパワーで務めたいと思っています。

扶桑マルシェは龍泉寺・東漸寺さんに本当に多数の出店で賑わいます。

11月25日(土)は愛知県岡崎市のくらがり渓谷もみじ祭りにて出演させて頂きます。こちらは未訪の地、「どうする家康」で注目を集める岡崎市での出演でとても楽しみです。
11月26日(日)は愛知県稲沢市旧祖父江の祐専寺さんにてそぶえ銀杏まつりに昨年に続き出演させて頂きます。市指定天然記念物の銀杏もあり、国内最大の銀杏生産量を誇る祖父江でのイベント。鮮やかな金色の絨毯を見る事が出来ます。

祖父江いちょう祭りは市指定天然記念物の銀杏の古木が残る祐専寺さんで出演します。

長いようで早かった2023年、残すところあと2か月。体調を十分に整えパワフルなライヴ繰り広げます。是非ご縁ございましたらよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?