見出し画像

生ものの取り扱い方

「よしっこれはメモだ」そう思い書こうとしたらまた違うものを思いつき頭の容量がすく満杯に。
そして書いている内にどんどん思いつきがスルスルと抜けていきます。
3つ思いついて1つ書き、2つ忘れる。鳥じゃないのに!断片でいいからまとめて書いておき、思い出しながら書く。

名案と感動しましたが、活用頻度はほぼなしです。

記憶は生ものなので全体を書いておかないと、見返した時に「???」と暗号になってしまい、解読出来ないままになります。ハリー・ポッターに登場する憂いの篩があれば!

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートでジェットストリームとお塩を買います!